本日の主役「皆既月食と天王星」 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

本日の主役「皆既月食と天王星」

見てきましたよ。
皆既月食

仕事からそそくさ帰ってきて、近所の堤防までクルマを走らせ月食を見に行ってきました。

そこには結構な天文ファンが・・・

でっかい天体望遠鏡を持って見に来ている人も結構いましたよ。

オイラと三脚と持ってセッチング!!

20141008皆既月食

赤く見えるって言っていたけどほんとに月が赤色に。。
しかも、写真を撮ってみてビックリしたことは、この写真の右の端に青い点が、、、

これは土星の向こうにある天王星らしんですよ。
見えるかなぁ・・・
皆既日食と天王星が一緒に撮ることができるなんて。超アマチュア天文カメラマンには上出来な一枚になりました。