本日の主役「鰻がない」 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

本日の主役「鰻がない」

今日は土用の丑の日なのに、我が家の食卓には鰻がない

嫁ハンに聞いてみると、先月次男ちゃんが鰻を食べて鰻の骨が喉に刺さったから…叫び
から、らしい。

うちのバカ嫁はこういう風習には興味がないようだ。

オイラは子供達にもこういう風習を教えるべきだと思うんだが・・・

骨が刺さらないように「よく噛んで食べなさい」とかなんでそういう教育をしないのか疑問が残る土用の丑の日になった。