本日の主役「喫煙我慢生活記念すべき日」 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

本日の主役「喫煙我慢生活記念すべき日」

2011年9月1日はオイラにとっては始まりの日、スタートの日となった。

あれから24000時間。とうとう24000時間という大台に乗ることができました。

何が24000時間と言うと


これを絶ってから今日で喫煙我慢生活24000時間達成
要するに喫煙我慢生活をスタートして1000日目になるんです。
今日は喫煙我慢生活記念すべき日です。

てなことで記念に1本いいかなぁ

なーんて、モチのロン今日も吸いません

オイラはこの喫煙我慢生活は2回目。

1回目はクルマを購入した時。

1回目は約10カ月ぐらい我慢したかな。
しかし、当時付き合っていた彼女が吸っていたので、ついついもらい煙草をするようになり購入するようになってしまいました。
彼女と別れてからもしばらくの間は吸っていたのですが、2011年8月31日に突然辞令が出て、企画部に配属になった時をきっかけに、環境も変わるし、何か始めないとと思い、さしあたり、企画部には喫煙者がいなかったこともあり、”喫煙を我慢”することに

とりあえず2011年8月31日23時50分ごろまでは煙草を吸っていた。

そしてそのまま、2011年9月1日0時ちょうどに寝ることに。

朝起きたのが7:00

7時間我慢したことになる。なら、どこまで我慢することができるのだろうか挑戦しようと決意した。

これはオイラのあくまでも持論だが、禁煙者始めたばかりの人には1日は長い。
1日我慢すれば満足してしまい人も多いでしょ。
なら、時間で我慢して見れば。。。

1日我慢すれば24時間。
2日我慢すれば48時間。
3日我慢すれば72時間。。。
と我慢を時間で勘定する。

4日チョイ我慢すれば100時間となる。

100時間頑張って我慢して見たのだから、200時間我慢して見ては

200時間我慢すれば300時間我慢して見れば・・・

ってな具合でオイラは禁煙時間を増やしていくようにしました。
もちろん一本でも吸ってしまうと1時間から。と自分で決めて続けました。

あと、煙草を吸う時ってみなさん、どこで吸います。
よーく考えてみてください。たぶん煙草の吸う場所って決まっているんと思うんですよね。

ベランダで吸う人。換気扇の下で吸う人。クルマの中で吸う人。

煙草はよく癖のものだと言いますが、癖です。その場所に行ったら煙草を吸いたくなるもんなんです。だ・か・ら今まで煙草を吸っていた場所には絶対にいかない近寄らない
オイラはこの2点をきにしながら、今まで我慢を続けてきました。

それと禁煙はどちらかというとストレスの溜まるものです。

オイラは”禁煙”というより”喫煙我慢”としてきました。

オイラは未だ”禁煙宣言”した覚えはありません。あくまでも”喫煙我慢生活”を続けているだけです。
未だ煙草を吸いたくなる時ありますよ。でも、1本でも吸ってしまうと0時間からのスタートって考えると、あなたなら0時間に戻すことできますか

ここまでがすべて水の泡となって消えてしまうんですよ。
だから、オイラはこれからも我慢生活を続けます。

もうすぐで我慢生活をスタートして、2014年5月28日0時で24000時間が経過しようとしています。オイラは30000時間に挑戦中。24000時間は途中経過にすぎません。

禁煙をしようと試みている方、ご参考になれば幸いです。

時間への挑戦気楽にやってみよう