本日の主役「マンホール 京都府八幡市」 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

本日の主役「マンホール 京都府八幡市」


やってきました。マンホールネタ。

ちょっと飽きてきた方もいるかもしれませんが、訪れた市町村では必ずマンホールの写真を撮影してしまう今日この頃。

日曜日次男ちゃんと久しぶりにサイクリング。

今回次男ちゃんのサイクリングは初の自力走行!!

今まではオイラの後ろに乗せて走っていましたが、自分の自転車で約18Kmを2時間かけてゆっくりと走ってきました。


我が町京都府城陽市を出発して、隣町の京都府久世郡久御山町を通過そして京都府八幡市まで走ってきました。なので、久御山町と八幡市のマンホールを撮影してきましたので、2回に分けて紹介したいと思います。


で、今回は京都府八幡市のマンホールを紹介したいと思います。


なぜなら


bb-clubさんのブログ-京都府八幡市

なんか、どこにでもありそうなマンホールだったからです。


京都府八幡市は京都府の南部に位置し大阪府との県境の街です。京都や大阪のベットタウンでもあり、最近人口が大型ショッピングセンター「コストコ」がオープンしました。一度言ってみたいんですけどね。

また、木津川・宇治川・桂川が合流するところでもあり、春には背割公園の桜は見度となもんです。


八幡市には男山石清水八幡宮があり、今年本厄のオイラは正月に厄払いをしてもらいに祈祷してもらいました。