本日の主役「レンズ買っちゃいました」 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

本日の主役「レンズ買っちゃいました」


昨日、一生懸命コツコツ節約して貯めてきた雀の涙ほどの小遣いを片手に握りしめ、ビックカメラ難波店に向かった。

この中にSofmapが入店しており、中古一眼レフカメラや、中古レンズが置いてある。

前から、狙いを定めていた、中古望遠レンズがSHOWCASEに2つも並んでいる。

一つは、Nikon AF-S VR Zoom-NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED 30,000円と、
ともう一つはNikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR 20,000円

どちらがいいのか、かなり悩んで約一ヶ月、とうとう昨日、前からマジ欲しかった望遠レンズ

結局、Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR を20,000円で中古レンズ買っちゃいました。


オイラそんなにカメラは詳しくないけど、野外でSPORTSや風景を撮ることが多いだろうと想定したため、また、値段が10,000円も安ければねぇ。そして、55-300mmということもあってある程度近くのものから遠くのものまで幅広く使えそうだったので、今回の中古レンズを購入。かなりの良品と聞いている。

ブログ仲間さんの中にはカメラに詳しい人いらっしゃいますが、今回のおいらの買い物、品物的にも値段的にも正解やったのかたなぁ?
その辺が気になる!

もうスグ、小学校の運動会に幼稚園の運動会もあるからね。

さぁ、今日から金欠病がスタートします。来月の給料日まで頑張るぞ!

Android携帯からの投稿