本日の主役「お泊まり保育」 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

本日の主役「お泊まり保育」

今日は、7月20日学校や、幼稚園では終業式がある。

小学生以上の子供たちは、成績表を持って帰ってくる。

オイラが子供の頃はこれが一番嫌な行事だったが、親になった今、これが一番楽しみな行事になった。

長男ちゃん小学3年生。◎が5つ以上あればゲームソフトを買ってやる約束をしている。さぁどうだろう?

そして、年長さんの次男ちゃんの幼稚園でも、終業式。終業式が終わると、イヤイヤになっていた、一泊二日のお泊まり保育。

朝から泣くは駄々をこねるは、困ったちゃんだった。

まくら投げなど楽しいことを教えてやるが全然ダメだ。
オイラも朝から忙しいので後は嫁さんに任せて家をでた。

親としては親から離れて少しでも強くなって欲しい願いがある。絶対にお泊まり保育には、参加して欲しいと願いながら会社にいった。

夕方ぐらいに、次男ちゃんのことが気になり、家に電話すると、長男ちゃんが出てきて、
「オレ、◎を5つもらったでぇ~!」

オイラは、ビックリ!

嬉しい反面、財布の中身を確認してしまった。ない!銀行ヘ向かわないと…銀行ヘ向かってもないのに…。しかし、長男ちゃんとの約束は守る。

で、気になっていた次男ちゃんは、なんとかグズグズ言いながらも、お泊まり保育へ行ったらしい。

強くなって帰ってこい!次男ちゃんよ!



Android携帯からの投稿