本日の主役「喫煙我慢大会とダイエット」 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

本日の主役「喫煙我慢大会とダイエット」

久しぶりの喫煙我慢大会の報告です。

気がついてみれば我慢大会開始から本日我慢しきれば、280日達成することが分かった。。スタートしたのは、区切りの良い、昨年9月1日0時00分、我慢している時間は今日一日乗り越えれば6720時間達成。これ7000時間も見えてきましたね。

禁煙生活を今までに2度挑戦してきたが、一度は一ヶ月でThe end
二度目は約一年半でThe end

今回は、続きそうな予感。
日にち換算をせず、時間換算でかんがえているから。やはり、6720時間も…て、考えるとタバコを吸うのが勿体なくなるよね。

タバコを一本でも吸ってしまうと、0からのスタートだから。

タバコを我慢し始めたころは、禁煙者が言うように、ブクブクとデブになっていきましたよ。オイラにはとっては大台の80kgもみえかけましたし。ことしの正月は体重もピークでした。

あれから半年約6kg落としました。最近は73kg台が見えるところまできましたよ。
とりあえず、適度な運動と食事制限。

具体的には

運動は、毎日10000歩以上歩くことと、週に一度はWalking & Runningをすること。これやりはじめの頃はなかなかできなかったんですよねぇ。その代わりママチャリで、とことん遠いところまで走りにいきました。20kmとか30km近くママチャリで走りましたよ。脚力がつきますからね。

脚力に自信がついてからWalkingを始めました。初めは3kmぐらいからスタート。今ではWalking & Runningで22km程までに成長。

しかし、運動だけを始めても思うように体重が下がらない時期がありました。

そこでオイラは、食生活の改善に挑みました。一般的に言われているように、「夜は食べない!」
これです。

食べないと、言っても米を食べないと云う事です。野菜や味噌汁は食べます。しかし、メインのおかずは翌朝の朝食に残しましょう。

で朝、ガッツリ食べるのです。脂っこいものもなんでもいいから。

この食生活の改善をしてからというもの、徐々にではありますが、体重か減ってきました。
オイラの食生活のモットーは

朝ガッツリ、昼ガッツリ、夜ヘルシー

これがオイラのモットーです。

オイラ、豆腐が好きなので、毎日、昼食と晩飯には冷奴を欠かさず食べてます。豆腐一丁食べるだけでも満腹感に見舞われますよ。しかも豆腐はカロリーが低いですから、おかずにはもってこいの食材です。

しかし、食生活の改善だけではリバウンドが恐いので適度な運動は絶対必要。

これがオイラのダイエット日記です。

オイラのダイエットは、時間をかかり過ぎやなぁ。でも、オイラにとっては、1ヶ月で10kg痩せましたのほうが信じられない。その後リバウンドしてるのとちゃうんと、疑いたくなるんですよねぇ。

オイラは参考にならないかも知れませんが、オイラはこのようにダイエットやってます。


Android携帯からの投稿