本日の主役「宇治十帖ウォーキング」 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

本日の主役「宇治十帖ウォーキング」


今日もウォーキング&ランニングをしてきた。


今日のコースは名付けて「宇治十帖ウォーキング」だ。


昨日からの大雨ので宇治川の流れが速かった。天ヶ瀬ダムを見に行ってみると
bb-clubさんのブログ-1332124497669.jpg
3門全開だ。久しぶりにこんな放流を見てしまった。当然、宇治川の流れがきつい。天ヶ瀬ダムを後にして、下流に下っていった。


すると、興聖寺。庭園に行ってみると梅が満開だ。
bb-clubさんのブログ-1332124534487.jpg
このお寺は琴坂という坂で有名。境内までの坂道そことおりと宇治川のせせらぎが琴の音色に聞こえるため、琴坂と名付けられたとのこと。


秋になると紅葉で観光客がたくさん集まってくる。


つぎは、宇治で有名な宇治橋。
bb-clubさんのブログ-1332124144006.jpg
宇治橋の際には紫式部の石造が。観光地ですね。


地元にいるとそんなことまったく思わなかったのに・・・


さぁ、宇治橋の正面には宇治橋商店街。ここはオイラは色々な思い出があります。


その中でも観光で宇治を満喫するなら穴場を紹介。


宇治川の新鮮な魚を堪能するなら、ここの川魚の老舗
bb-clubさんのブログ-1332124174998.jpg
「ふな栄」さん店先ではうなぎを焼いています。土用の牛の日には、行列ができるお店です。うなぎ以外に、鮎、鯉など。


次は、宇治に来たなら、宇治茶。ここオススメだと思うよ。

ペットボトルのお茶でも有名な「宇治上林」
bb-clubさんのブログ-1332124163077.jpg
お土産なら、少し高価に上林


一度は覗いてみたらいかがぁ


まぁ、こんなところかな。


宇治にくるなら、こんな穴場オススメですよ。





また、宇治十帖ウォーキングを行く際には、レポートしてきまーす。