本日の主役「質問」 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

本日の主役「質問」
社会人になってから約十五年。何度となく、会社辞めたいと、考えたことでしょうか。
今、勤めている会社は、結構スパルタです。
実際、今の会社しか知らないので他の会社の状況は、知りませんが、今の会社は、朝7時半に家をでて、家に帰ってくるのが、23時前もしくは、最終の24時前。毎日です。家にいる時間は、8時間ほど。家族は寝ているのでほとんど会話もありません。
子供達が起きてきた頃には出かけたあと。
子供達に逢うのは週末の休みのときだけ。

しかも、安月給にもかかわらず、土日には、サービス出勤も多々あり。

営業なので不景気にもかかわらず、無理な、ノルマも与えられ、達成しなければ、本部長から、怒鳴られることもある。しかも、毎週の会議も、詰められまくり。

ホント、ストレスが溜まる仕事だ。
9月から新しい本部長がきてからというもの、報告項目も増え、金曜日なんか、報告が多いのでなかなか帰れない。

良い話しを聞くと、「オレの会社は、ノルマ無いよ。」とか、「家には、8時ぐらいには帰ってるかな」とか、聞きます。いつも羨ましく聞いているのですが。
他の会社の実態はどうなんでしょうか?
給料に見合った仕事量なのでしょうか?

今、働いている会社は、厳し過ぎるのでしょうか。
教えてください。