本日の主役「息子」 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

本日の主役「息子」
昨日の話しなのですが、姪っ子が遊びにきた。
姪っ子は、うちの、息子達が大好き。昨日は、家の中が大騒ぎだった。
晩飯を食べて帰ってもらおうと、鍋をしてあげました。
帰るのが遅くなりそうだったので、風呂にも入れてやりました。息子二人と姪っ子四人で入りましたが狭い。
上の子、五歳が姪っ子三歳の頭を洗ってやっているでは、ないですか。
エライ。初めて見た。次男二歳に、そんなことこともないのに…。
お兄ちゃんパワー発揮していました。
姪っ子の頭にはまだシャンプーが残っています。流してやろうとしたら、「おっちゃんは、いゃ~。お兄ちゃんにやってもらきねん。」
えっ!?僕やったらアカンの~。
まっ仕方がないと思い、長男にさせました。
長男は、「リンスもしてあげる。」と言い出した。妻のシャンプーの仕方をみているからだろうか。
優しいジャン。我が子が可愛く思えた瞬間でした。
今度は、体まで洗ってやっているでは、ありませんか。いたせりつくせり。
僕が休みのときは、子供達二人とお風呂に入ります。いつも、お風呂おもちゃのとりあいでケンカばっかりしているのに、昨日は、ケンカもせずおとなしかった。
下の子僕にべったり。これはこれでかわいらしい。

多分、長男がのぼせたんでしょう。長男が「先、上がるわぁ」続いて、次男も「上がる~」。続いて、姪っ子もかなぁっと思い、聞いてみると、「まだあがらな~い」
姪っ子は、お風呂をなかなかでようとせず、「お風呂のおもちゃとってぇ」。おいおい、まだ遊ぶのかよ。
今度は、僕がのぼせてきました。
「早く出ようよ。サザエさんはじまってるよ。」と、ごまかし言ってもお風呂から出てくれません。
仕方無しに強引に風呂から出してやりました。

その後、風呂からあがってみると、姪っ子は、次男のバシャマを着て、走り回っています。
調度、そのころ、サザエさんの終わりの歌が流れだしました。いきなり姪っ子は、泣き出し「サザエさんの終わりの歌、いやや~」訳もわからず、テレビを消しました。
子供ってよくわかんないですよね。
でも、訳のわからん事をしても、息子達も姪っ子もほんと、可愛いもんですね。