豆知識 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

全国各地で花火大会が開かれています。

今日は、8月1日。関西では、「PL花火大会」が有名です。

20000発が打ち上げられます。


ちなみに、「PL」とは「パーヘクトリバティー教団」の略。

有名なのは、清原や桑田の出身校PL高校が有名です。

ここが主催する花火大会で、PL花火大会の会場周辺の方が集まってくるとのこと。


ちなみに僕は行ったことがありません。と言うよりか、行きたくありません。

車で行くと、大渋滞。

電車で行くと、満員電車。

疲れるだけなのでね・・・


しかし、今日は、神戸のみなと花火大会も開催される予定なので、そちらにければと思います。


ところで、日本の三大花火大会とは・・・

全国花火競技大会の3大会差すようです。


秋田県の「大曲の花火大会」


新潟県の「長岡まつり花火大会」


茨城県の「土浦全国花火競技大会」


の3大会を指しているようです。


てっきり、隅田川の花火大会・PLの花火大会などの一般的な花火大会を指しているのもだと思っていました。

ちょっと、勉強になりましたね。