高知出張 | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。


bb-clubさんのブログ-明石大橋
今日は、生まれて初めて高知に行くことになりました。

高知出張です。


しかも車で・・・

片道300Km以上です。


少し徳島に寄り道して、行きました。


8時に出発して、高知に着いたのが、PM1時ごろ。

徳島で、1時間ほど寄り道したので、実質移動時間は4時間



この橋の写真はあの有名な、鳴門大橋です。


世界で一番長い吊橋、明石大橋も通りましたよ。


3月20日から、明石大橋を渡るのに1000円で通行できるみたいですね。


結局このときは、徳島まで4000円ぐらいかかったと思います。

しかも軽自動車価格です。


bb-clubさんのブログ-高知城
高知城です。


戦国時代は、長宗我部元親の居城でした。

しかし、関が原の戦い後、長宗我部は西軍(豊臣方)に付いたため、改易となり替わりに、、ちょっと前の大河ドラマの主人公、山内 一豊の居城となりました。


そんな大きなお城では無かったですよう。


高知城の下には高知県庁などが立ち並ぶ役所街となっていました。



bb-clubさんのブログ-坂本竜馬

高知城のあと、桂浜近で仕事があったため、桂浜方面に向かいました。


桂浜では観光客が多かったですね。


しかもカップルが多かった。


知らなかった、桂浜に坂本竜馬の銅像が・・・


写真では見たことありましたが、ついつい写真に収めました。



そして、とんぼ返りで、大阪に帰ってきましたが、帰りは瀬戸大橋経由で帰ってきました、