インディズのレコードメーカー | bb-clubさんのブログ

bb-clubさんのブログ

インディーズ演歌歌手・メジャー演歌歌手の紹介。この世の中にはたくさんの演歌歌手が存在するのですよ。そして、bb-clubの愚痴・不満話も聞いてみて。

日は、奈良にあるインディーズのレコードメーカーの社長さんとお話をする機会がありました。

色々なレコードメーカーがあるが、ここのレコードメーカーはまったく無名。

まったく聞いたこともないメーカーだ。

ほかにもインディーズのレコードメーカーをしているが、まぁ、インディーズメーカーはCD製作コストがかなり安く作れる。

一流メーカーの冠がほしい歌手もいるが、なんぼ、3000枚や5000枚作っても、メーカー側は、なにもマネージメントしてくれない。

それだったら、安く仕上げるのに、無名のインディーズメーカーに作ってもらうほうがよいのでは、と思いました。


皆さんはどう思います?