ユニ○ロのサイトで、ヒートテックを買った。
自宅へ配達だと送料がかかるから、店舗受取りにした。感染リスク考えたら、店内をウロウロするよりネットで買って、パッと受け取りに行くだけの方がいいと思って。
お店に到着のメールが来たので、お店に行った。平日だから空いてると思ったら、駐車場にも入れない
何でこんなに混んでるの
確かに、表にセールののぼりがはためいてる・・・。ここへ来るの、久しぶりなのよね。確か、PayPayで払うとお得だというセールの時以来。普段からこんな風なんだろうか?
諦めて帰ってきた。また出直そう
送料払っても、自宅へ配達にすれば良かったな・・・![]()
昨日はネットで買った物が届く予定だった。配達中になってたけど、出勤時間までには届かなかった。
置き配してくれるか、来ないまま保管中になっちゃうか? まぁ、急がないからいいや。
で、帰ったら玄関に荷物が。思ったより大きめの箱。つ、潰れてる
側面にも穴がいくつもあいてる
テープも半分剥がれかけてる
こんな悲惨な姿で、フツーに配達したの? 「ビン ワレモノ」の赤いシールがバッチリ貼ってあるんだけど。
このビン入り飲料、バラ売りだと10本入りの箱に入ってて、まとめ買いするとお得なので、ケースで買った。以前も買ったけど、かなり頑丈な箱だった。まぁ、重さもそれなりになるからね。バラ売りで買う時と違って二重に梱包されてるワケで、割れたビンの嫌な音もしない。でももし破損があったら、この時期に交換の連絡とか、面倒やんね〜![]()
恐る恐る、テープを剥がす。
開けると、プチプチの緩衝材が、これでもか!ってくらいにい〜っぱい詰めてある
まるでこの事態を想定していたかのよう。
無傷だ。ズタボロな外箱の状態からは想像出来ない。奇跡だ![]()
それにしても佐○急便さん・・・この荷扱いは無いよ・・・![]()
昨日のネジの正体、分かった
なんか、ホッとした(笑)
今日も寒い
サッサと買い物に行ったけど、スーパーはめっちゃ空いてた。寒いから9時台に来る人が少ないって事かな? 密は避けたいから、ラッキーだったけど。
気づけば12月も半分ちょっと過ぎた。コロナコロナの1年も、あと2週間。
海外ではワクチン接種も始まってるし、来年は収束の兆し見えるといいな。まぁ、期待していいのかどうかも、まだ分からないけど。
我が家も換気の為に2階の廊下の窓は網戸にしてあるけど、さっき温度計見たら5度だった
ヒートショックで倒れないように気をつけないと![]()
![]()
今日はお休み。風が強い![]()
ヒートテック着こんで、どうにかゴミ出しは済ませた。めっちゃ寒い
もう外に出たくない![]()
昨日オシゴト行ったけど、急に寒くなったせいもあるのか、食堂の窓もロッカー室のドアも、当たり前のように閉めてあった。換気対策は
私は食事休憩が無いけど、こういうところの対策が甘くなってて、怖いなと思った。食事中はマスクしないし。
さて、今日は部屋にこもって過ごすかな。
さっき、ふと部屋の床に何か転がってるのを発見。何のネジ![]()
どっから取れたんだろう![]()
![]()
その辺を見回したけど、分かんない![]()
![]()
![]()

