昨日のワクチン接種後、夜になって接種した周辺に違和感が出て、動かすと痛くなってきた。

寝る時も打った方を下にすると痛くて、夜中に寝返りした時に痛みで目が覚めた。

 

今朝、発熱は無し。

腕は、動かすと痛いあせる

だるいダウンダウン とにかく、だるいガーン こういう日のゴミ出しって、しんどいしょぼん

ゴミ出しだけでコレじゃあ、オシゴトに行ってからが不安なので、休む事にした。

昨日のうちに買い物を済ませてるから、ゆっくり部屋でゴロゴロしていよう。

 

1回目がこんなんで、2回目どうなるんだろう汗 出勤してから不調になるかも?

今日一日の体調を見ながら考えようかな。

今日はお休み。

待ちかねたコロナワクチン接種1回目を受ける日。

買い物は帰りに済ませようと、予約時間まで家で過ごした。

 

まさか、こんな時に雨女ぶりを発揮するとはねダウン 

出かける時間にはポツポツ程度だったけど、どんより暗くなって来たから、雷で家電が壊れないよう←過去に経験済 エアコンやテレビなどのプラグを抜いて出た。

予約したクリニックに着くと、駐車場は満車あせる 裏へ回ってスタッフ用と思うけど、空いてる駐車スペースに停めた。入り口までそれほど距離もないから傘なんて要らないかなと思ったけど、慌てるとロクな事がないと思い直して、傘をさして行った。

待合室に設けた受付で接種券などを出し、受付番号の札をもらって待つ。

そして、雷鳴雷 土砂降りの雨雨 夕方のような暗さ叫び 

 

来たよ、ゲリラ雷雨。

 

待合室の冷房が控えめなのか、汗が止まらない汗

周りを見ると、思ったより若い人が多い。接種券を持ってるのは、64歳〜60歳と基礎疾患のある人だから、意外と基礎疾患持ちの人が多く来てるのね。

このクリニックはネット予約のみだから、60歳超の人は電話で予約出来る所に行ってるのかな。

 

番号を呼ばれて処置室に行き、問診していよいよ接種。でも、外の様子の方が気になって仕方ないガーン

接種はあっという間に終わった。

タイマーを渡されて待合室に戻り、待機する事15分。

ますます激しくなる雷雨雷雷雷 

 

タイマーが鳴って、出してあった接種券と次回の予診票をもらって終了。

クリニックの外は、川みたいになってる叫び

裏へ回って車の前まで来て、傘を閉じて車に乗る一瞬でずぶ濡れにあせる バケツをひっくり返したような雨では、雨に濡れると言うより、水をかぶったって感じになるね。髪もメガネも見事なモンよ。靴も防水スプレー使ってあるけど、縫い目から滲みて既にグッショリあせる

 

買い物に寄るなんて無理。一旦帰宅しようと、ヘッドライトをつけて、そろそろと車を走らせた。ワイパー使っても、前が見づらい。住宅街に入ると、家々の車庫前にあったはずの段差プレートが流されて、道路のあちこちにまき散らしたみたいになってた汗 もちろん我が家のも流されてた。

家に着いてその段差プレートを拾う間に、更にびしょ濡れに。

家に入ってすぐに着替えて、30分もしたら雨は止んだ。

 

クリアファイルに入れて持ち帰った接種券と予診票も、端っこが少し濡れてブヨブヨになってしまった汗

ナイロン製のバッグも外側が濡れたので、ドライヤーで乾かして、それから買い物に。

止んですぐだったからか、店内はガラガラで、ゆっくり買い物出来た。

 

2回目接種が3週間後。シフト表見たら、出勤になってたのよねあせる ワクチン受けてすぐ出勤って、大丈夫かな。

明日も出勤だし。

今のところ特に体調に変化は無いけど、明日熱が出るような事になったら、2回目はもっと大変かも知れないよね。

ま、体調に不安があったら、さっさと休んじゃおう。こればかりは、その時にならないと分からない。

 

 

ちゃんと抗体が出来ますように。

今日はお休み。

なのに、朝から頭痛ダウン ゴミ出しはどうにか行けたけど、ロキソニン飲んでまた横になった。

1時間ほどでどうにか動けるようになったので、ササっと買い物に。

帰ってから外が薄暗くなって来て、響く雷鳴雷 土砂降りの雨雨 一瞬、停電叫び

コープのお兄さんも車中で待避してたのか、いつもよりちょっと遅い到着だった。配達も大変な時期だよね。

 

大変といえば、東京がまた緊急事態宣言出すんだと。だけどオリンピックは無観客でやるんだと。

「新型コロナウイルスが人類に打ち勝った証」になったね〜。

海外からやって来る関係者には隔離免除のオモテナシをし、また飲食店を狙い撃ちの“非情事態”宣言だ。

 

お友達と「ワクチン接種を済ませたらランチに行こうね」って言ってたけど、候補のお店の一つが閉店してしまったよとLINEをもらってショックだった。

そのワクチンの接種計画だってめちゃくちゃだし。都知事選が終わったら、ワクチンが足りないとか言ってる。

我が市も、来週59歳以下の接種券を発送はするけど、予約受付や会場は未定だそう。

私が予約したクリニックも、予約受付を中止したようだ。私は来週で予約済みだけど、無事受けられるのか心配ガーン 

 

ワクチンが行き渡らないうちに、また地方に感染が拡大して来るのか? 夏休みを控えてのタイミングで第5波到来か。

 

今まで通り感染対策を十分にした上で、2回接種を済ませた人たちには、ボチボチ経済を回してもらった方がいいんじゃないの? ワクチンが効いてるうちに。

ネットのニュースによると、海外では2回接種しても半年過ぎて感染してる人が増えてるとか。

1年もつんじゃなかったの? 変異株のせい?

今受けても、半年後に3回目の接種が必要になるのかな。

1回目を受けないうちに、もう半年後の心配をしないといけないのかダウン

 

考えるほどに、気分もどんよりしょぼん

 

 

来たよ〜音譜

 

オシゴトから帰ったら、さだ漬けだぁ〜ニコニコ

Blu-rayが到着ビックリマーク

予約時には未定だった特典は、ポストカードだった。

 

CDの方は、佐○さんが配達中トラック 出勤の時間までに届くかな汗