KDDIの通信障害で、お詫びに200円を返金するとのニュースが載っていた。

私も対象と思っていいのかなあせる

私のプランって、UQの自宅セット割3GBの基本料金、990円なんだけど汗 通話オプション付けて1540円なのに、200円も?

請求額から引かれてたら、対象だったってコトよね。

確かに使えない間は不便と感じたけど、それより再発防止の為の経費にしてもらった方がいいけどな。繋がらないイライラは、乗り換え前に何度も味わったし(笑)

スマホに頼り過ぎるリスクも認識出来たし、こういう便利の危うさも込みで使っていかないとって思った。

 

オシゴトでは、めちゃめちゃしんどい思いしたけどね〜。←もちろんコレには補償なし〜汗

あんなに迷ったコロナワクチン4回目。こんなご時世になってしまったし、さっきネットで予約した。

対象者が少ないのか、個別接種の人が多いのか、ちょうど5か月後の日にちが空いてて、あっさり予約出来た。

3回目と同じ、集団接種でモデルナ。前回2日間37.5度の熱で寝込んで、ファイザーより副反応が強かった汗 ファイザーで受けられる病院を探そうかと考えたけど、ファイザーもしんどい思いはしたし、探すのも面倒に思えてやめた。

3回目を受診日の前日にしてしまい、熱でボーッとした状態で受診したっけ。でも入り口の検温は突破出来たのよね〜。

あの時カロナールを多めに処方してもらってまだ残ってるから、また服用する事になるんだろうな汗 あんまり効かないけどダウン

そのカロナールが不足してると報道されてた。

手持ちのロキソニンが少なくなってきたから、再来週の受診時にお願いしようと思ってるんだけど、ロキソニンまで不足してこないか心配あせる

今朝も頭痛で1錠飲んだけど、あまり効かない汗 2錠目を飲もうと思うけど、再来週まで足りるかな〜ダウン ドラッグストアで買う事も出来る薬だけど、薬剤師不在で買えなかった事が何度もあるショボーン

目の前にあるのに売ってもらえないって、変な制度だよね。

 

コロナも大変な事態になってる。でも感染者数を海外と比べたりしてるけど、もう感染者の数なんて追ってない国も多いんじゃない? 

経済を回すと言いながら、今更行動制限って言い出したり・・・。

収束させようとしてるのか、自然に任せてるのか。

ウイルスの変異についていけてない、ってのが現状だよね汗

 

一昨日は結局、午後から気が向いて用事を済ませに行った。一番暑い時間帯に(笑) そのうちって思ってると、忘れちゃうな〜と思って。

自分の記憶力、年々ヤバくなってるし・・・・・・・・・汗

昨日はオシゴトで、今日はお休み。蒸し暑いしコロナもあるし、長男のホームと銀行とスーパーに行って帰宅。要するに、必要最低限の用事だけ。

お昼はどこか食べに行きたかったけど、冷蔵庫に冷やし中華の麺が残ってたんで、これを食べないとビックリマーク 麺を茹でるだけで汗だくよあせる

 

長男は転職後、昨日が初給料日。なので、給料明細をチェックしないと。

不器用な長男らしく、明細の肝心の金額の欄が破けててボロボロガーン セロテープで繋げて、何とか読める状態に汗汗

ホームでお世話いただいてる方いわく、機嫌良く仕事に行ってますよ、と。

少人数の職場だから、コロナも心配。一応、ワクチンは3回受けてるけど・・・。

前の仕事と違って時給だし、まだ有休もないから、休むと収入面でも大変ビックリマーク

 

長男もだけど、私もとにかく今は感染しないように、いつも以上に気をつけていないと。発熱外来を受診するのも容易じゃなくなってる様子だから。

気をつけつつ、息抜きも大事。

で、午後はプライムビデオで課金したヤツの続きを観始めた。

観てる途中で雨の音に気づき、息子の部屋と廊下の窓を閉め、止んでまた開けに行ったら、そのうちまた雷雨汗 窓の開け閉めに追われてしまったわ(笑)

でも、今日は家に居て正解だったかも。

 

コロナの収束はいつになるのかな・・・・・・・ショボーン

今日はお休み。

コロナの感染者数、どこまで増えるんだろう汗

朝から暑いし晴れ晴れ晴れ お出かけって気にもならず・・・ショボーン

職場からまた、感染者発生のメール汗

4回目のワクチン接種が済むまで、お出かけはちょっと控えめで過ごそうかな。

 

買い物も短時間で済ませて、あとは部屋でプライムビデオ三昧。

長編を観ようと、久しぶりに課金しちゃったよ〜¥

 

長男がお世話になってる施設の事務所に行かないといけないんだけど・・・汗

今日は止めとこうかな・・・。

 

暑すぎなんだもの〜汗