今日もお休み晴れ 風もなく、昨日と違って暖かい。

フィットネスに行って、マクドでお昼食べて、帰宅後すぐ車を洗って、明日タイヤ交換に行くので冬タイヤを物置から出して車に積んだ。

これが重労働なのよ。明日行く前に積んで、終わって夏タイヤを物置に運ぶとヘロヘロになる。

なので冬タイヤを積むのは済ませたけど、これだけで両手指の関節が痛いダウン 関節に負荷をかけるとこうなるダウンダウン

 

車はきれいに洗えたけど、黄砂が飛んでくるとかさっき天気予報で言ってて凹む汗

タイヤ交換といい、タイミング間違えたな〜と・・・ショボーン

ま、出来る時にやっとく方がいいんだから、ごちゃごちゃ考えても仕方ないね。

 

部屋で休憩しつつ、友達にグラコロの感想なんかをLINEしてたら保健所から電話。

動揺しながら書いたのが↓の記事。

 

カットの予約を忘れてたのを思い出して、いつものお店に電話したら明日のお昼前の予約が取れた。

カットしたらお昼過ぎにタイヤ交換で、オーダーした眼鏡も明日出来るそうだから、帰りに受け取りに行かないと。

ちょっと予定を詰め過ぎたかなあせる 

お休みの日の楽しみの、ひとりランチの時間が取れないぞ!! 遅いランチにする? フィットネスは止めとく? 午後にする?

買い物はどのタイミングにするか・・・。

 

明日の予定、無事全部こなせるかしら汗

さっき、保健所から電話があった。

加入してる国保の確認とやらで、承認されましたのでどーのこーの・・・

 

 

はてなマーク 承認はてなマーク 特疾のはてなマーク

え・・・・びっくり!!!!

 

受給者証を送るって言ったはてなマークはてなマークはてなマーク

ほんまにはてなマーク

 

14年前の症状が最悪に辛い時に認めなかったのに、今この状態で ←と言っても何かの拍子に奈落の底行きって事態もあり得ると思ってるけど

承認すんの?

違いと言えば、14年前は免疫抑制剤を処方されてなかった。

後から追加されそうになった時、薬代払えませんビックリマークって全力で拒否した。

けど、間質性肺炎の増悪でプレドニンの増量も効果が出なかった時、値段を理由にイムラン限定で受け入れて今に至る。

あの増悪の時に再申請したら・・・いや、当時の主治医はやってくれなかっただろう。

 

で、今はてなマーク

妙に違和感を感じるけど、きっと主治医の熱意の賜物だろう。

私はすっかり諦めてたもん。

年齢的に、年金生活になった後の負担の重さを気にしてくださってたし。

検査を追加しようかって時に、費用が気になる私の顔色見てたしね・・・あせる

あからさまに困った顔してたんだろうなあせる 主治医もやりにくかったと思う汗

 

で、受給者証来たらどーすんだ? 病院で上限管理表がどーたら言われたけど、ちんぷんかんぷんあせるあせる

まぁ、病院で聞けばいいのよねはてなマーク 薬局も手続き要るんかなはてなマーク

分からなかったら保健所へ電話しよう。

 

まだ現物が手元に無いから、実感湧かないけど・・・キョロキョロ

ってコトで、特疾デビューとなりそうです。

今日はお休みくもり雨くもり

車を洗おうと思ってたけど、空模様見て止めたダウン

フィットネスは昨日行ったから行かないつもりだったけど、こたつに入ってじっとしててもつまらないな〜と思って、結局いつも通りのパターンに。

 

2週間くらい前にタイヤ交換の予約を入れたけど、明日から暖かくなるらしい汗

リモートになったからタイヤはこのままでいいかと思ったけど、2〜3か月に1回くらい貸し事務所などで研修やら面談があるし、受診もあるし、その日に限って雪って事があると困るから、換えとく事にした。

車を買ったお店にネットで予約したけど、早めにしないと予約出来ない。迷いながら今週に予約。

そのタイミングで暖かくなるの!?

予約し直そうかと思って予約サイトを見たら、もう年内ほぼ予約いっぱいで✖️印ばっか汗

こう寒暖差が激しいと、タイヤ交換も悩むわ〜ショボーン

 

予約はそのまま、今週交換する事にした。

交換しとけば安心だし。

 

降らない方がいいけどね雪雪雪

今日はお休み。

フィットネスに行く前に、クーポンハガキ持参で眼鏡店へ。

ア○ゾンでまとめ買いした後だし節約しようと思ったけど、ハガキを目にしたら買い替えたくなったキョロキョロ

目や歯が悪いとお金かかるのよねダウン 眼鏡なんて老眼が進んできたら、普段用に遠近と室内用の中近とを使い分けなきゃいけなくなってるし汗

今の眼鏡と同じ度数なら検眼の時間も要らないし、チャチャッと済むと思ったけど、結局検眼もやってもらい、1時間半近い時間を過ごしたあせる

ついでに中近の眼鏡も持って行って、今使ってる眼鏡と一緒にクリーニングと鼻パットを交換してもらい、ピカピカに音譜 

遠近なので、出来上がりは1週間後。

それからフィットネスに行った。もう空いてる時間だろうと思ったら、月1の計測期間でめっちゃ混んでたあせるあせる

待ち時間にお腹空いてきたけど、運動直前に食べるワケにもいかないので、ササッとスーパーへ買い物に。

計測も今日じゃなくてもいいんだけど、とっとと済ませるべく運動後にまた順番待ち。

終わったら13時ちょっと前。腹ペコだ〜ダウン

それから近くのお店でお昼ご飯。思ったより混んでて、ここでもちょこっと待たされた。

席は空いてるけど、スタッフが少なすぎるのよね汗

 

で、今帰って一休み。もうな〜んにもする気なし。

部屋の片付けしなきゃ、使わなくなった物がそのまま溜め込んじゃってるからな〜。

そのうちやろう。

 

 

そのうち!!!!

 

一昨日のお休みにはまだ観れなかったんでお出かけを止めたけど、今日は行くよ〜車

目指すは翔んで埼玉2ビックリマーク

昨日から上映だったそうだけど、昨日はオシゴトだったもん。

琵琶湖に近い某映画館では、昨日は朝6時台から23回も上映してたらしい笑い泣き 映画館も凄いけど、朝6時から観に行く人も凄いビックリマーク

 

予定時刻より15分ほど遅れて到着。先にお昼ご飯を食べる事にしてたけど、早さ重視でフードコートへ。

ササッと食べ終えて、少しだけ時間があったから買い物しようかと思ったけど、歩くと足裏に痛みが出てくるんで、真っ直ぐ映画館へ。

思ったより空いてた。

前の席に高齢の夫婦。どんな映画か、知ってて来たのかな汗

一つ残念なのは、阿久津役の俳優さんがいないってコト。あと百美の出番、少な過ぎないはてなマーク あのドラマのせいかはてなマーク

でもまぁ、これでもかってくらいに色んな俳優さんが登場する。それだけでも楽しめるビックリマーク

今回も面白かった音譜

 

帰りにフィットネスに寄って帰宅。

今、左足首にロキソニンテープショボーン 足裏にも貼りたいけど、どうせ寝てる間に半分剥がれるし、節約の為に貼らない事にした。

次の受診で出してもらおうかな〜。寒くなると、膝などの関節痛が出やすいし、在庫を気にしながら使うのもねぇ・・・。

夜になって急に冷えてきたダウン 風も強い。明日は寒くなるらしい。

関節痛持ちには厳しい日になるね。