昨年2月に購入したバーミキュラ

無水調理できるし、色もかわいいし、なんというか日本人が作っているのが納得できるような細やかな作りが素敵なお鍋です。

長年STAUBを愛用してきて、かわいらしさと繊細さに惹かれて使ってみたけど

内側がオフホワイトというかアイボリーでカレーとか作るとかなり色がついてしまいます。

もちろん漂白したり、磨いたりサポートセンターに問い合わせてあれこれやってみたけど、

どうにもきれいにならないので思い切ってリペアに出しました。

一度ホーローをはがして再度塗りなおしてくれるというのはこれまた繊細なお仕事をしてくれる!
コールセンターに連絡して、出して2週間ほどで戻ってきましたよ。


リペアサービスは元通りの色にしなくてもいいので、、結局かわいいパールグリーン(外側)オフホワイト(内側)というのを手元のストウヴと同じ黒に滝汗

だって、やっぱり黒だとカレー作ってもがっつり色ついたのわからないから(わからないだけって話あせる

お鍋の蓋開けて内側の色が汚かったらテンション下がりますよね。

いくら繊細なお鍋でも使う人間がアバウトなもんであせる

汚れの目立ちにくい黒に落ち着くという・・・・笑い泣き

 

ちなみにリペアは既存商品の色にしか塗りなおしてくれません。

外側グリーンで中を黒にしてもらえたらすごくうれしかったんだけどな。

すっかり新品になって戻ってきたので、またバーミキュラでお料理楽しみますアップ

もちろん引き続きストウヴも愛用中。

なんとなくストウヴの武骨な感じにも惹かれるし、バーミキュラの繊細さにも惹かれる〜

 

って、男性の話みたい爆  笑