5月7日にプチ手術で摘出した粉瘤
 

 

 

こちらの記事のその後です

 

7日に摘出して、その日はシャワーのみ!

病院で貼ってくれたテープがやたらデカい!
そして強い!
たった一晩貼っていただけでかぶれた〜えーん

翌日の状態はクレーターのよう!
ぽっかりと穴が開いてまだ中からジュクジュクと体液が出てきてます

私はこの状態で湿潤療法用テープでのケアを選択したので、キズパワーパッドを薬局で購入して
2日置きに貼替え、替えるタイミングでゲンタシン軟膏をクレーターにだけ塗ってました
あとでよくよくキズパワーパッドの注意書きを読んだから、軟膏などは本品と併用しないでくださいって書いてあった滝汗
えぇ、別に問題はなかったですけど汗

 

バッチいので画像はすべて小サイズです

これが翌日

 

1週間後でもまだ陥没してますが少し火口が小さくなったような・・・(そんな表現でわかる?)

テープの跡が付きました
肌が負けてしまったので、先生と相談してこの日からテープは貼らず、朝晩ゲンタシンを塗るだけに変更

 

そして病理検査では、ただの粉瘤である・・という結果でした。悪いものではなくてよかった〜音譜

 

 

 

患部乾いてきました

 

2週間でこんなに陥没が埋まってきた!
 

 

術後3週間目の28日、もう一度先生に見せて、
ほぼ摘出痕もふさがりましたね!と言われました(写真撮り忘れあせる
まだまだ赤みは残っているけれど、これはだいたい2〜6か月で消えるそう(幅がかなりありあせる
出来れば赤みが取れるかな?と思われる2か月後にまた診せに来てくださいとのことで
軟膏も今後は塗る必要なし、特別なケアをすることなく私の皮膚の再生力で
いつごろ赤みが取れるかな?照れ



粉瘤に気が付いて、どうしようかな〜と1年以上気にしていたのに、たった3週間でここまで治まるなんて!

うだうだしてないで、もっと早く治療しておけばよかったよ〜とは思うけど

 

そこそこ評判のよい皮膚科が近所にできたのもめぐり合わせ!

今!ということだったのでしょうビックリマークとにかくすっきりビックリマーク

 

この粉瘤のことをこちらとfacebookでもあげたら、結構
私も去年取った!

首のところにできたの取ったのよ!
とか

明日私も取りにいく!
私にもそういうのある〜!

とか想像以上に反応があって、結構よくある症状なのだなと感じました。

 

今は簡単にネットで調べてわかる時代だからこそ、大事になる前に気になる方は
診察を受けてみてくださいね。