商品届けた小学生を犯人扱い byばちょふ | モスバ綾鷹のブログ

モスバ綾鷹のブログ

16歳数人で最近の社会とかニュースへの自分たちの考えを書いてみたり、思ったことを上げていきます!

Twitter→ @bb98bb98


大分県で商品のカードの袋がやぶれているのを発見し店に届けた小学生が犯人扱いされるという事件がありました。

今回の事件のように親切が仇になるということを小学生などの幼いうちに体験するとその事は一生頭に残り続けると思います。このような大きな事になってしまったので尚更でしょう。

防犯カメラをすぐにチェックすればいいところをすぐにチェックせず、警察に通報し親を呼び出した後に勘違いだったということが発覚したので今回のことで小学生だけでなく、親や警察にも迷惑をかけています。

正直者が馬鹿を見る、という事が広まっているのが中国です。中国では目の前で事故が起きても声をかけると自分のせいにされるので声をかけないと言います。そんな世の中に日本はなっていけないと思うので今回のような事件は起きてはならないと思いました。

記事に経営者が夫婦と書かれていたところからこのコンビニはフランチャイズだと考えられるので、これからこの方達の生活も大変だと思いますが自分たちのミスで起きてしまったことなので自分たちで尻ぬぐいをするべきだと思いました。

では失礼します。