出産後、現在実家に帰省しています。


上の子の保育園もあるので、


帰省の期間は一週間の予定です。


それにしても、赤ちゃんのお世話


しているとあっと言う間に、


1日が終わってしまいます。


幸いにして、上の子のお世話は


両親が意識的に(積極的に)


してくれていて、


とても助かっています。



上の子を赤ちゃんが受け入れられるかと


とても心配していましたが、


最初は恐る恐るで、


遠巻きに眺めているだけだった


上の子も、


徐々に慣れてきました。


今では、


「いい子、いい子」と言って、


頭をなでなでしたり、


赤ちゃんのオムツ替えを


手伝ってくれています。


特に、オムツ替えについては、


まさか手伝ってくれると思って


いなかったので、とても驚いています。


パートナーは感動していました。