こんにちは!

世界観成長記録ブログ🌈

MAIKO@世界を変えるメンタルスタイリスト

まいこです。

 

 

 

 

男🚹と女🚺・・・

 

 

私たちは生まれる!

 

 

私たちの父母から・・・

そして

その父母も更なる父母から・・・

 

 

 

 

 

 

1947年代の団塊の世代が

ついに

後期高齢者に突入しました!!

 

 

高齢者を支えるヒトたちの原動力不足が懸念されますね☝️

 

 

 

逆を言えば・・・

団塊の世代の人たちが出産した子らが

今の結婚・妊娠・出産・育児世代とも言えます!

 

私は34歳でいまだに独身ですが・・・(笑)

 

 

少しでも今の自分が社会に貢献するには・・・と考えたときに

こうしてブログを書くことがいつも出てきます!

(前のはつらつと書いていた自分よりネタがないことで文章書く能力落ちているなと感じています💦)

 

 

 

だからこそ!

 

 

 

私は書き続けます🌈

 

 

 

 

 

「あなたは、結婚・妊娠・出産を考えていますか。」

 

 

「私はその意思が全くありません(笑)」

 

私と一緒に結婚・妊娠・出産ということから真剣にヒトの誕生を考えてみませんか?

 

 

 

 

「あなたは、妊娠力という言葉を聞いたことはありますか。」

 

 

 

 

 

妊娠とは、排卵、受精という過程を経て子宮内膜に受精卵(胚)が着床して成長することです。

受精するには、女性からの卵子と男性からの精子が必要になりますね☝️

 

妊娠力とはその卵子と精子は年齢と共に妊娠抵抗性が出てきて着床率低下や流産・死産などのリスクを示しています。

 

 

 

妊娠力と共に

母体へのリスクも上がることを示しています☝️

 

 

やはり

 

妊娠・出産は人生最大の行事とも言えます✨

 

 

 

 

 

母親は強し☝️✨

 

 

 

「あなたは、肛門や陰部からスイカ🍉が出てくることを想像したことありますか。」

 

 

 

絶対にありえない表現ですが・・・

私たちの母親はそれを実体験しています。

 

 

 

なぜなら、、、

私たちが生まれる時の頭部の直径がスイカ🍉に相当するからです🤱

 

 

 

 

💖💖💖💖💖💖💖💖

 

妊娠・出産をいますぐに考えていない私やあなたも

私たちのためにではなく・・・

未来のあなたの子供のために

食生活習慣を変えていってみませんか🌈

 

💖💖💖💖💖💖💖💖

 

 

 

明るく楽しく元気に笑顔😇

 

 

 

 

 

 

辛い時こそ

苦しい時こそ

 

顔張りましょう😍

 

 

imageimageimageimage

 

 

 

思い出そう!

私の笑顔( ✌︎'ω')✌︎