こんにちは!

世界観成長記録ブログ🌈

MAIKO@世界を変えるメンタルスタイリスト

まいこです

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます!

 

 

管理栄養士なのに・・・

過食衝動に苦しんで、

また職まで失ってしまった今はフリーター管理栄養士のまいこです(笑)😅💦

 

 

理想の自分にたどり着いて

理想の管理栄養士として復活するまで諦めないです✨

 

 

私の夢は・・・

主任介護栄養士です!

 

 

在宅食事栄養ケアを中心に

在宅高齢者や障害者の食生活支援できる栄養ケアステーションを

今から5年後に開設することです🌈

 

『食べること』に苦しんでいる私で人一倍ぐるぐる行動して

たくさんの人からの信用と信頼を失い、

孤立孤独の寂しさをも味わっています✨

 

 

だからこそ!!

 

たくさんの今の見える周りの人に・・・

「34歳なのに小学生みたいで恥ずかしい!さっさと病院行け!」と言われても

 

 

介護保険で仕事をしていた自分だからこそ・・・

 

きちんと介護保険の三大理念自分自身に腑に落として行き直します☝️✨

 

 

 

「あなたは、介護保険制度🔎を知っていますか。」

 

「あなたは介護保険制度の三大理念を知っていますか。」

 

 

 

自立支援

利用者本位

社会保険方式

 

です!

 

 

今の私にも自立支援が一番必要なんです☝️✨

 

 

 

 

今の私の理想の管理栄養士像です🌈

 

ここまでたどり着いたとき・・・

image

 

地域包括ケアのできる管理栄養士になれます🌈

image

 

その準備を先にしている今も影から待ち続ける未来のパートナーがいるからです(笑)⭐️

(今は遠いので、今の世界の人からはフワフワしてて34歳なのに・・・と言われてます笑)

 

 

とにかく今のぐるぐる自分から抜け出して

継続できる自分になります!

 

 

 

まいこの3S

 

セルフケア

 

セルフコントロール

 

セルフエディカシー

 

 

 

ブログを書くことができるパソコンあることに感謝しています!

雨風しのげる家があることに感謝しています!

無職でも養ってくれる甘い親に助けられていることに感謝しています!

布団で寝れることに感謝しています!

 

 

平常心の維持

バランス❣️