こんにちは!

世界観成長記録ブログ🌈

MAIKO @世界を変えるメンタルスタイリスト

まいこです

 

 

 

今日は『いじめ問題』について書こうと思いました。

 

Wikipediaより『いじめ』🔎

↓↓↓

いじめ(イジメ、虐め、苛め)は、相手に精神的、身体的な苦痛を与える犯罪行為あるいはハラスメント行為である。

2019年度(令和元年度)のいじめの認知件数 (日本国内) は、61万2,496件で過去最多となった。

 

 

※今話題のコロナ🔎

↓↓↓

 

 

 

職場・大人の集団いじめはものすごいことを体感している私です!

「いじめってなんで起こるのでしょうか。」

 

「平和ってなんだと思いますか」

「バリアフリーということを一番に考えて仕事しないといけない福祉の職種においていじめがあることを考えたいですね💦」

 

 

 

真のチームケア』『家族・集団についても私自身が職場いじめに遭い、考えさせられました。

 

 

image

 

 

 

 

そして、今の私は・・・

双極性障害が再発し、衝動的に自分を自分で苦しめることと1日も続かない自分になっていますよ〜😅

理想の相手になるまで諦めないで続けないといけないんです💪

 

imageimage

 

 

 

 

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます❤️

感謝❣️