こんにちわ!管理栄養士 澤田麻衣子です。

 

「食べることは生きること」

 

1年365日・・・1日3回・・・私たちは食事をしますね^^!

365×3×80(平均寿命80年として)=87600回

 

 

人は生まれてから死ぬまで食べることとは切り離せない関係にありますね!」

食事って、めちゃ重要だなと思います。

食べ方次第で良くも悪くもする!

だから、私は適切な食情報を伝えられる専門家になりたいんです。

そのために、今からもこれからもずっと勉強してそうなれる努力していきます!

 

偉そうなことを言っていますが、

まだまだ人間性として磨く方が先なんです~(笑)

 

専門職としても出遅れている私ですが、

この1年の老人福祉施設での経験から得たものは・・・・・・

 

介護食の食形態をしっかり再認識することができました!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

粥ゼリー、汁ゼリーが作れるようになりました笑!

ソフト食材が使えるようになりました笑!

メインはたれかけですが・・・笑^^♪

ゼリー食やとろみの調整も少しずつできるようになりました。

もっともっとできること増やしていきます^^♪

 

もっと上には上がいますが、私が今できることを確実に行動していき、未来につなげていきます!

 

※情報提供ではなく、単に自分が学んだ知識となってしまいました((+_+))

 

 

まとまりなく、拙い話題になりましたが、最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

 

私の励みとなるため

ぜひ!いいね!フォローよろしくお願い致します。