​ニュージーランドで美容Day



皆様こんにちは😃

本日はニュージーランドの美容情報について

書いていこうと思います⭐️


余談ですが私日本では美容部員として働いていた

経験があり美容には人一倍気を入れてメンテナンスしています✌️💄


ではまずネイルのお話から


日本でもお馴染みのジェルネイル、スカルプ、

フットネイルなどはニュージーランドでも当たり前のオシャレです😎💅


日本風のニュアンスネイルや凝ったデザイン

(Detailsと言います)などは限られたサロンでしかできませんがワンカラーやフレンチであればほとんどのサロンで出来ます


日本のスカルプ技術って凄いんですよね♪

2枚マックスとかをやっているサロンは南島に限りますが残念ながら聞いたことがないです😭


モールの中にネイルサロンが入ってることも多く

予約なしウォークインでやってくれるサロンが

ほとんどです⭐️

日本人ネイリストさんのサロンは人気のため

予約が取りずらいですが、きちんとネイルのケアからデザインまで日本式でやってくれるので

まるで日本にいるみたい🇯🇵


ローカルのサロンに比べると料金設定は少し高めですが日本のネイルキットにこだわってやっている方もいらっしゃるので納得の値段かなぁと思います!


全体的にニュージーランドのネイルは日本に比べると若干安い印象


ワンカラー 約$40〜50

(3700〜4500円)


スカルプ 約$70〜100

(6500〜9300円)


アートの需要自体あまりないのでワンカラーや

フレンチ、ベイビーブーマーなどが人気🌻


フットネイルの場合フットバスをしてくれるところも多くプラス料金がかかりますが


フットバス➕ケア➕ワンカラー

約$55〜80

(5000円〜7000円)


これくらいが平均だと思います。


驚くことにマニキュアやペディキュアも人気で

わざわざサロンに行ってマニキュアをしてもらう

ことも普通です笑笑(値段はそれなり、、)


 ネイル用語集


ベイビーブーマー🟰Ombré(オンブレ)

ポリジェル🟰Polygel(ポリジェル)

ビルダージェル🟰Builder gel

ネイルケア🟰Buff shape

スカルプ🟰Acrylic (アクリリック)


ネイル用語がわからなくても参考写真があれば

なんとかなっちゃいます👍


🔴個人サロンとして自宅の一部屋をサロンにしているネイリストさんも多くいますしオークランド等の大きい町ではネイル、マツエク、ヘアまで全部できる大型サロンもあります!


どういうのがいいかはネイリストさんの経験にもよりますがウェブサイトやインスタ、Facebookなどに掲載されている写真をみて判断するのが確実です



⚠️個人サロン、大型サロン共にデポジットと言って予約前にいくらか支払うシステムがあります。

最終的に料金から引かれるのでプラスマイナスゼロですが初めて行くサロンだとなかなか不安ですよね

個人サロンの場合、私は友人の紹介でない限りデポジットは払わないようにしています。

(そもそもサロンが存在するか不明なため)



国内国外に関わらず仕上がりに満足がいかない時は正直に言いましょう!お直しのサービスなどもほとんどのサロンで行われています。


ローカルのチェーンネイルサロンに行った時の話ですが明らかに自爪より大きすぎるチップを乗せられたりスカルプオフをアセトンでオフしない

(ネイルチップでスカルプを自爪から剥がす)

などネイル情報に無知だった私はこれが海外のやり方かと思っていました笑笑


日本ではあり得ない話ですが

絶対経験不足じゃない?というネイリストさんも

いました。(高校の時同級生が働いてました)


やはり毎回思うのが日本のネイル技術の高さ

素晴らしいです😀👍


ということで今回はネイル情報について

いくつかお話しました💅

次回はマツエクについて書いていこうと思います


ニュージーランドを愛する皆様

良い日をお過ごしください♪