前回の北島攻略その①に続き今回はタウランガ、

ロトルアについてお話していこうと思います♪


​タウランガ


オークランドから車で約2時間半🚗

ニュージーランド国内ではマリンスポーツなどのアウトサイドスポーツで有名です!


海岸沿いなので気候は一年を通して温暖なので過ごしやすい地域です☀️


マウントマンガヌイという山はハイキングやパラグライダーなどのアクティビティで有名

↓↓↓




頂上までのルートは3種類くらいありますがどれも私にはキツかったです💦💦

上りで約1時間かかりました😅

下りは階段を使ったので30分くらいで

降りて来れました!


ビーチがすぐ側にあるので水着姿の人を

たくさん見かけました🌻



こちらのパトリックズパイはタウランガとロトルア限定のパイ専門店🥧


日本でパイというとスイーツをイメージしますがニュージーランド、オーストラリアで言うパイは

ご飯系🍴


タウランガに来た際にはぜひパトリックズパイ

行ってみてください🩷


ロトルア



ロトルアはオークランドから車で2時間半🚗

タウランガに比べると少し小さい街ですが

ニュージーランドを代表する温泉街♨️


ニュージーランドや欧米の国にはお風呂に浸かる習慣があまりないことはご存知の方もいらっしゃるかと思いますがニュージーランド先住民族のマオリ族

温泉大好きなんです笑



ロトルアにはたくさんのマオリ族が住んでおり

マオリ文化体験や天然温泉観光に

非常に力を入れています💪


ロトルアに着いた瞬間から硫黄の匂いがしてきて

そこらじゅうで温泉が沸いていました♨️


硫黄の匂いが苦手な方は正直あまりお勧めできませんが、ロトルアに来ることでマオリ文化やニュージーランドのユニークさなど新しく知ることができるのでニュージーランド観光の際には絶対に外せない場所だと思っています


​ワイオタプ



こちらは間欠泉を間近で見ることのできる施設

シャンパンプールやデビルズバスは

色鮮やかでとても綺麗です



​テプイア


ロトルアで有名なマオリ文化体験施設


マオリディナー

マオリランチ

間欠泉

マオリ文化体験

などプランは様々ですがここの施設の方は

皆さん本当に優しく迎え入れてくれます♪


​アグロドーム牧場


ニュージーランドといえば🐏

こちらの牧場では数十種類の羊ショーが

開催されておりとても人気の施設です




こちらのショーですがもちろん参加型

観客の中からランダムに選ばれステージの上に

立たされることもあります笑笑


急に始まる牛の乳搾りや牧羊犬のジャンプなど

見ていて飽きないショーでした✌️


ショー自体の長さは1時間前後で司会含め全て英語ですが

英語がわからなくても全然大丈夫👌


ショーが終わった後は羊たちと写真タイム

羊には歯がないので噛まれることもないので小さいお子さんたちも安心して羊を触ったり抱きついて写真を撮ることも可能です📷


私が行った時はあいにく雨だったのですが

天気がいい日には放牧されている羊や牛、馬などを見て回るツアーもあります☀️





いかがだったでしょうか?

北島攻略 タウランガ、ロトルア編でした⭐️


次回はタウランガ Airbnb事件簿について

投稿予定です!



本日もご覧いただきありがとうございます♪

ニュージーランドを愛する皆様

良い日をお過ごしください♪