​下水道が壊れた!?


1つ前の投稿で車から腐った卵の匂いがする!と

思っていたのですが、、

正体がわかりました。


なんと、2021年の11月にクライストチャーチ内の下水道が火災によって壊れてしまったそう、、


その影響で市内が下水臭くなっているみたいです


Riccarton mall 付近リンウッドニューブライトンの方まで下水の匂いが風に乗って蔓延しているようです、、


町中に下水の匂いが蔓延だなんて

ありえないですよね😤


火災が起きてから半年以上経っているのにまだ改善の兆しなしです😭😭


特定の場所に住んでいる方は$200程度貰えるようですが、外に洗濯物も干せません😰


我が家は地域に該当しないので200ドルは貰えないですが、空気清浄機を購入しようと思っています🤔


小さなお子さんのいる家庭では部屋を締め切っているところもあるようです😓



ちなみに


⤵️ここから臭いのレポートができるようになっています‼︎