​ニュージーランドの車🚗


ニュージーランドは車社会

車がないとちょっと厳しいです、、(地下鉄がないのでバスが主流です) 東京で車が要らないように都心部であればバスの方が楽な場合もありますが殆どの地域で車が必要な場所が多いです。


ニュージーランドは車を使っていないのでほとんど輸入です!

日本のトヨタ、マツダ、日産などの車もたくさん走っていますよ❗️


でも、、、


日本で見ないような古い車も多いです。

(窓をクルクルして開閉するタイプなど)


動けばいいじゃん♪みたいな人が多いのでしょうか

ほとんど壊れてないそれ!?みたいな車も走ってます。 古い車、壊れた車というのは、、

匂いが最悪です🥶


腐った卵みたいな匂いがしてます🥚

空気がキレイなニュージーランドのはずですが、感覚的には上海の大気汚染よりひどいんじゃないかと思うレベルです、、


特に大きい道路や信号に近い家に住んでいると窓を開けた瞬間から腐った卵の匂いが入ってきます、、

換気もできないです、、


排気ガスの他にも暖炉を使っている家も多いので何かが燃えているような匂いがすることもあります。


匂い問題は続きそうですが、山などは空気がとっても良いのでリフレッシュに行ってみてください‼︎


ニュージーランドを愛する皆さま良い日をお過ごしください♪