サムネイル

大雪で竹垣が壊れてしまいました💦

同じ四つ目垣を作って欲しいのですが、今までとは少し違う感じにできませんか?


あくまでも四つ目垣が良いんですね?💡

竹垣だと他に結構いろいろありますけども…

サムネイル


サムネイル

はい。

隣との境目をしっかり出したいのですが、完璧に塀の様に区切りたくないのです。

四つ目垣だと境界がはっきり仕切られていて、開放的で好きなんです。


なるほど。🤔

では、少しだけ変化をつけてみますね!

サムネイル




サムネイル

あと、水はけが悪くて雨が降ると地盤が緩くなるんです。

その辺りも対策していただけますか?



わかりました✨

では、よろしくお願いいたします。

サムネイル


ということで、色々考えたあげく


胴縁(横に取り付ける竹)を3段→4段へ


立子(縦に取り付ける竹)を1本ずつ→2本ずつへ


電話で先輩からの2本ずつするときのアドバイス等をいただきました💡

ありがとうございます!!



山形市 竹垣 四つ目垣



んー綺麗✨


端っこのジンチョウゲも綺麗です。


シンプルな竹垣ですが、少し変えただけでこんなにかっこよくなるんですね🎵



お客様もとても喜んでくれました😁


地盤が緩い対策として、

・前より長い杭を使い深く打ち込む

・横、後ろのブロックにL字の金具で固定しました🎵



ぜひホームページもご覧下さい 




公式LINEでお気軽にご相談できます🎵