おはようございます。

今年もあとわずかですね🎵

当社ガーデンワークスも雪囲いが終わり、
予約が入っていた仕事をしております。

予約していただいていたお客様、待っていただいてありがとうございます😊

今回のお悩みは、
「芝がボサボサになってしまっているのでどうにかならないか?😭」
という案件でした。

話し合いをした結果
シンプルに《砕石敷き+防草シート》をすることに。

着工前

山形雑草対策

山形雑草対策


完了

山形防草シート砂利

山形防草シート砕石

砕石は元々あった砕石に合わせて欲しいとのことで東根市の砕石を使用しました。

床堀りで芝の根を掘り防草シートを張り、厚めに砕石を敷いたので、今後の草取りがほぼ無くなって楽になりますね🎵


インターロッキングの目地に根を張っていた芝も処理!

一気に清潔感+あまり手間のかからないお庭が出来ました😁


色々なお庭で草取りが大変で草取りも依頼される方が増えています。

草取りも時間がかかり、なかなかの値段になってしまった方も多いと思います😭

そこで通路や玄関前などの人目につく部分などだけでも雑草対策として
防草シートを敷いて砕石を敷くだけで、驚くほど手間がかからなくなったり草取りを依頼しなくて良くなります。

よって、おサイフにも良いお庭へ変えることが出来ます‼️

広さや家の雰囲気に合わせて一面に石を敷いたり、砕石と敷石を使ったり、コンクリートを打設するのも良いと思いますね😊