こんにちは。

本日は休みのため
普段使用している道具、作業着、作業車を綺麗にしました‼


現場、見積もり等とても頑張ってくれているキャリィトラックの洗車
ピッかピか。
よく見てみると傷とか凹みとかスゴいですが洗車すると綺麗です。

独立する前の会社では週末に必ず洗車していました。
泥がついている車でお客様のお宅へ行けないですからね。

いい習慣だったと思います。

作業に使う車まで綺麗にしている業者さんは仕事も綺麗なはずです!

綺麗好きな職人さんいい職人さんが多いような気がします。
私の勝手な憶測ですが(>_<)



次は、
最近購入した
脚絆と腹掛の手洗いして天日干し

なぜ手洗いなのか?

それは藍染めだからです。

色落ちがすごいのです。

最初の1、2回は手が青くなるほど。

でもいい味出てくるみたいです!


最近腹掛の良さが身に染みます。

ポケットがいくつか付いているので
ちょっとしたものを入れられる。
見積もりの時はメモ帳とかスケールとかいれてます。

そしてジャストサイズの心地よさ。
朝、脚絆巻いて腹掛け掛けた後の気合いの入り方が違う。全然。

周りには着用してる方なかなか見ませんが、すごく気に入ってます。

脚絆を教えてくれた先輩には感謝です。

和庭の手入れに伺う時はこのスタイルで行こう。

次はオーバーオールが欲しい


あとはいつも通りハサミのヤニを取り
準備万端。



ホームページもご覧下さい!