おはようございます🍀🍀🍀
恒例の、
日曜日(定休日)の臨時営業、
本日21日も行います🌸🌸🌸
(9〜16:00)
【当店の営業】
*平日の月〜土曜日は通常営業
(9〜17:00)
*日曜日は在宅の時は営業いたします
(日曜日は、
基本的に1人体制のため、
寄植え制作は後日のお渡しになるかと思います🙏
また、タイミングによっては、
接客なしで
会計のみの対応となることもありますが、
ご了承くださいませ🙏)
*住宅街のため、
基本的に、
エンジンオフをお願いしておりますが、
ご家族が同乗されてるなど、
やむを得ずエンジンをかける場合は、
ひと声お知らせくださいませ🙏🙏🙏
状況により、
隣家様や植物に影響のない駐車場所を、
ご案内することもありますが、
今週末、
突如、
決定して始まった、
週末限定花苗セール〜🌸🌸🌸
たくさんの方に、
ご来店いただき、
ありがとうございます🙏🙏🙏✨✨✨
週明け以降も、
一部のお花は、
セールを継続しますので、
どうぞ、
ご利用下さいませ〜🌸🌸🌸
さてさて、
今日は、
諸事情により😌、
新入りお花さんを、
かけ足でご紹介〜❣️
暑さに強く、
秋まで咲く、
ビンカ(ニチニチソウ)「桃のときめき」
ったく、
どんだけ可愛い名前つけたら、
気が済むんですか〜‼️‼️‼️
「アナタが、桃でいくなら、
ワタシは苺でいくわ。」
と、言ったとか、
言わなかったとか。
定番夏の一年草で、
こちらも秋まで咲く、
「センニチコウ・
ストロベリーフィールド」
うん、確かに、
苺がいっぱい揺れてるわ〜🍓
「フルーツをいただくときは、
お紅茶も一緒にどうぞ。」
這性金魚草「アールグレイ」
紅茶のような爽やかな香りもする、
秋まで咲く金魚草✨✨✨
スモーキーグレーの葉に、
白い小花がよく合います❣️
耐寒性があり、上下が良ければ戸外で越冬します👍
「スカビオサ・スクープmix」
「ごめんなさい💦
ワタシ、こう見えても、
外では越冬しないのよ💦」
と、言ってるとか、
言ってないとか。
いえいえ、
ポンポン咲きの、
ニュアンスカラーのお花が秋まで咲いて、
お庭の彩り、寄植え、
切り花と、
三刀流の活躍です❣️
越冬組からも、
セールに参加のミニバラちゃん🌹
人気の「ミニバラ・モカ」も、
10%オフです🌹
ただしですね💦
実は、
「モカ」が、
昨日の朝、
一気にうどんこ病が出まして💦💦💦
でも、うどんこ病対策をしっかりして、
店頭に並べておりますので、
ご安心ください☺️
こちらの無農薬資材で、
うどんこ病は、
確実に止まるのです👍‼️
レジ横コーナーのこちら、
「アーリーセーフ」
界面活性剤や澱粉成分で、
菌をコーティングして、
物理的に病気を治療します。
何度か繰り返し使うとこで、
確実にうどんこ病が止まるのです👍
去年の紹介記事です↓
(アブラムシにも効きます👍)
無農薬資材では、
レジ下のこちらもおすすめ❣️
「お酢の除草剤」
紹介記事です↓
*薬剤、肥料などは、
ホームセンターさん価格より、
お安い価格設定となっております☺️
そして、
お庭では、
早くもバラの開花ラッシュです🌹🌹🌹
「ロアルドダール」
「カーディナルヒュム」
「アンジェラ」
白い小花の、
四季咲きオールドローズ
「アンマリードモントラベル」
そして、
バラにつきものの、
厄介者と言えば💦
はい、
一晩でお花を食べ尽くす😭、
「コガネムシ」
ですね💦
はい、こちら❣️
1回分の使い切りの小袋入りで、
手軽に使える薬剤の、
「ベニカ水溶剤」がよく効きます❣️
(浸透以降性で、
発生前に、
予防的に使っておくのがおすすめです。
効果は、コガネムシには2〜4週間、
アブラムシには1ヶ月ほど効きます👍)
安心の無農薬資材、
手軽に使える薬剤、
ストレスなく、
上手に使い分けて、
大事なお花を、
守ってくださいませね〜〜🌸🌸🌸
ではでは、
皆さま、
本格的な夏を迎える前に、
植え替え、
薬剤メンテナンス、
雑草対策、
などなど、
涼しいこの時期に、
終わらせて、
夏に備えてくださいませ〜〜〜❣️❣️❣️
赤バラ、おすすめ3種🌹
「ミニバラ・レッドキャプテン」
当店お庭でも、
抜群の耐寒性実績あり👍✨✨✨
クラシカルな花型が魅力的です❣️
前回ご紹介の、
「ゼプティ」
まだまだ在庫ございます❣️
花付き良苗、
おかわり入荷しております👍
真っ赤なバラが、
一株あると、
お庭のポイントになりますね🌹🌹🌹



















