【1人旅して合間にキャンプな寝て食うプチ旅vol1】

1日目
昼間から有名ドライブイン あさり浜

地元温泉


駅そばに

ことごとく定休・臨休の洗礼浴びてすっかり

やる気が起きん…


結果新冠温泉でひとっ風呂して



本日お宿 静内エクリプスホテル



朝飯券は馬券という洒落た計らい


しかし昼飯を意図せず抜き

夕飯の目処も立たず がっくしの最中
たどり着いたここ喜輪


一応電話予約し滑り込みセーフ

広い店内でカウンターの端っこに寄せてもらい
壁メニューと睨めっこ



刺身を食べるべく黒ゾイ
分厚くてモッチモチ…なんだこれ…すっげ


通常の切り身の三倍はある厚み


油揚げ焼きは地元のものでカリッフワね

焼きは旬の本ます焼いてもろて酒を飲み




食べたくて頼んだミックスフライがやばかった
大ぶり海老はブリブリで鯵とほっけはふっくらで
帆立もサクッとこりゃ美味い
ソースにタルタル、素味で楽しめる美味しさ





〆に食べると決めた鮨10貫を。
前浜のものもありつつ美味しく完食

また来年来なくては行けない店が出来たようだ