もうすぐ動物愛護週間です! | Dog・Care・Room『バジルの家』

Dog・Care・Room『バジルの家』

あなたのワンちゃんが
いつまでも美しく健康に
過ごすことをサポートします

 

みなさん、こんにちは!

 

9月20日(月)~9月26日(日)は、動物愛護週間ですルンルン

 

 

動物愛護週間は、動物愛護管理法で定められています!!

 

法第4条です。

この目的は「国民の間に広く、動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めること」とあります合格

 

上の写真は、環境省のポスターをお借りしていますカメラ

今年のテーマは、「私たちが作るペットとのこれから」です。

 

 

 

こちらは、大阪府のポスターをお借りしました。

 

毎年、この動物愛護週間には、各地で「動物愛護フェスティバル」などのイベントが行われます。

ただ、残念なことに、昨年よりコロナ感染拡大防止のために、イベントは中止となり、Web配信に代わりつつあります。

 

 

令和元年には、動物愛護管理法の改正もありました。

そして、最近、動物虐待などのニュースも耳にしますタラー

 

この動物愛護週間に、人と動物の共生を改めて考えてみようと思います。ウインク

 

長く、一緒に笑顔で過ごせることを目的とする、Dog・Care・Room『バジルの家』の今日1日でした爆  笑