代表合宿 | コーチ大倉の野球談笑

コーチ大倉の野球談笑

大倉孝一が綴る野球指導日記 ためになる話・笑える話から雑記まで

先週末 マドンナジャパン最終選考を兼ねた
沖縄合宿でした。

2月に全国の女子野球チームから書類選考を受けた選手のトライアウトからスタート

アマチュアから代表候補23名
6月の合宿から合流した女子プロ野球選手5名

28名の代表候補選手たちと合宿を重ねてきました。

トライアウト終了時から
「みんなは候補選手ではあるけどすでにひとつのチームのメンバーであることを強く自覚してほしい。はやくチームをひとつにするために積極的にコミュニケーションをとってほしい。チームのため女子野球発展のためみんなが必要なんだ。」

と、言い続けてきた

最終20名に絞り込むのは、いつもながら苦しい

また4月の高知合宿と女子プロ野球機構さんにお願いしての交流戦
6月の新潟合宿 7月の沖縄合宿

地方の自治体のご協力を得なければ合宿ができない我々にものすごいお力添えを頂きました。



高知合宿でお手伝いしてくれた室戸高校女子硬式野球部のみんなと


女子プロ野球選抜のみんなと


新潟合宿での自治体、関係者の方々が開いて下さった激励会


新潟合宿お手伝いしてくれた開志学園女子硬式野球部のみんなと
水が溜まったグランドを裸足で水抜きしてくれました。




沖縄合宿では心暖まる沖縄らしいおもてなしを頂きました。


お手伝いしてくれた沖縄ティーダバル(女子硬式野球クラブ)のみんなと

今回入れなかったメンバー含め女子野球選手の代表としてお世話になった方々応援して下さる方々にご恩返しは勝たなきゃなんないですね。


READY TO  FIGHT ?
準備はまだまだ続きます。