今日は、新居の引渡し日です。


これで私も念願の一国一城の主です竜宮城


2008120114210000.jpg


思い返せば、去年の夏娘の運動会に来ていた両親が病院の近くのマンション

いいんじゃない?

っという言葉が全ての始まりでした。

まだまだ家なんか買う気はありませんでしたが、マンションを機に

持ち家を意識し始めました。


もう、そのマンションを買おうっという直前までいって眠れない日々が

一週間続きました。

田舎の和歌山育ちの私にとっては、マンションに住むという感覚がなかなか

もてなかったのです。


いろんな人に相談して結局、マンションはやめにしました。

ちなみにマンション派の妻はガッカリしていました。


年も越えて2008年 年明けからなにげなく土地を探しはじめました。

そして4月ごろでしょうか。ついに今の土地と巡りあいました。


工務店は以前から決めていた、岩田建設さんにお願いすることにして

ちゃくちゃくと土地購入の話が進んで、

住宅ローン

地鎮祭

上棟式

そして、今日引き渡しとなりました。


今思うと長いようで短い半年間でした。


ゆうじさん、lewaさんへ


ありがとう。

ぜひ遊びに来てくださいね。泊まるところ準備してますよ。

普段は、なかなか言えないけど今までの感謝を込めて・・・。

2人にありがとう。


河童ラーメン食べました。

鹿児島ラーメンよりおいしかったよ。