#ひとことね1501(ゲーム) | 日本も我も切り捨て後免!

日本も我も切り捨て後免!

気楽に日記みたいなもんです♪

トイカメラ撮影・ウクレレ・古着屋巡り

Instagram
https://www.Instagram.com/bayvee111/

Twitter
https://twitter.com/bayvee111

おつm(__)m

昨日さ
古いゲーム買って
いざ遊んでみたんだけど…

もうさ
スタートボタン押したら
ボタン操作説明もないまま
死闘の最前線に投げ込まれるの(笑)

そりゃ説明書付属してれば
少しは前知識叩き込めるけど
説明書なし販売が当たり前の中古ゲーム!

まぁ説明書あっても最初は読まず
いきなりゲームに飛び込むスタイルです!


何が言いたいか?
人生も右も左も何も分からない
社会というシステムに放り込まれる
ここまではゲームと同じ

ゲームでは一歩間違えるとゲームオーバー
人生では一歩間違えても死ぬ事はない

けっこうやり直しがきくもんだと感じる
(それなりダメージはくらうけどね)

嫌な会社なら辞めて次の所に行けばいい
ゲームはその世界から外に出られないけど
人生は逃げても翌日には次の世界に行ける

なんてかっこよく言ってみる(笑)

昔のゲームの不条理を言いたかっただけ
そこも含めて昔のゲームは面白いけどね
おつm(__)m