スーツケース


ングラライ空港に着いて、飛行機のエンジンが止まった。

みんな一斉に上にあった荷物を取り出し飛行機の扉が開くのを待つ。


VISA ON ARRIVAL (7日以内なら$10、それ以上は$25)

     次へ

  IMMIGRATION 

     次へ

 手荷物X線検査 右矢印 ココが在る意味、いまいち分からない・・・そしてつかまっている人も見たこと無い。

               だって、みんなそれぞれの出発地の空港で散々検査受けて飛行機乗ってるんだから

     次へ        やばい物持っていたりする事ってない気がするんだけど・・・

ターンテーブルで荷物受取

     次へ

税関申告書提出国内持込品検査


    次へ

   出 口


今回、この工程が何と驚異の10分で済んでしまった!!

自分でもビックリ え!!!


座席が前の方ですんなり出れたし(ちょっと隣りのオバチャンが・・・ってのはあったけど)

VISA ON ARRIVALもIMMIGRATIONも全く並ばず・・・

そしてスーツケースは3つめぐらいに出てきたスーツケース

そんなこんなで飛行機のエンジン止まってたったの10分。

嘘みたいだけど本当です。(飛行機からVISA ON ARRIVALまではちょっと早足でしたが。)

お迎え、飛行機到着からだいたい40分後に頼んでいたので
待った待った・・・・ダッシュ遅いよりは全然いいけど音符


この記録を抜く事は・・・ないだろうなぁ~~~merah-putih