2014年シーズンも残りわずかとなった横浜DENAベイスターズ


クライマックスシリーズ出場はならなかったが、4位と、去年よりも上の順位を狙うチャンス。


去年の打高投低からうって変わって、今シーズンは井納、山口、久保、モスコーソという

4本柱が誕生。


これだけしっかりした先発の柱ができたのはいつ以来だろう・・

散々抑えでどすこい劇場と揶揄されてきた山口が先発で覚醒したことにはとっても驚いた。


野手に目を向けると、筒香、梶谷、桑原といった、生え抜き野手が才能を開化させました。


筒香、待っていたよ。

やっと、やっとその芽がでてくれた。

このまま未完の大砲として埋もれたままかと思った。

ずっと待ち続けていただけに感無量。

ホームラン20本超え、さらにシーズンを3割で終えることができるかもしれない。

3割に到達した時点で中畑監督には休めと言われたみたいだが、自分から最後まで出続けると頼もしい言葉。

3割で終わっても終わらなくても、今年残した功績は大きいよ。

元阪神赤星さんから、守備がうまくなったと褒められていたし。

来年もその調子で頼みます。


梶谷、気のないスイングを見せて凡退するケースが目立ったけど、

素晴らしい盗塁センスだった。

来年はもうちょっと打つほうで頑張ってほしい。


仲の良い筒香、梶谷がそろって活躍し続けてくれれば、クライマックスシリーズ、優勝も見えてくる。


思い起こせば、3,4月のドロ沼連敗

あれさえなければ、今頃はもっといい順位につけていたのに。

と悔やまれます。


そんなDENAベイスターズ、来年も中畑監督の続投が決まりました。

就任当初は疑問符が付きましたが、正直よくここまでやってくれていると思います。

チームの負け犬根性を叩き直し、「勝ちたい」という意識を植え付けてくれました。

素人目に見ていても選手たちから勝ちたいという気持ちが伝わってくる試合が多かった気がします。


ここまで監督のとっかえひっかえが多かったからなぁ・・

後は去年とうって変って落ちてしまった得点力を改善してほしい。


抑えの三上君は9月に入ってから打ち込まれるシーンが多くなったけど、来年もやってくれることを期待しています。


がんばれ、ベイスターズ。

とうとう始まったオープン戦。


昨日は巨人、今日は西武戦でしたがどちらも勝利!


巨人に対しては初回に1点のビハインドを背負うも逆転して4-1で勝利。


そして今日の西武戦は1点ビハインドの9回裏、満塁から下園が2点のサヨナラ逆転タイムリー!


相手のミスにつけこみ次の塁を奪う走塁、進塁打など、去年の公式戦ですらお目にかかれなかった理想的な展開


他球団からすれば、「たかがオープン戦じゃないか」


といったところですが、ベイスターズにとっては1試合でも落とせない、そんな意気込みが選手や監督から感じられます。


やればできるんじゃないか。


故障した清水、石川の様子が心配ですが、勝って勝って勝ちまくれ!


チームを捨てた内川を後悔させるぐらいの快進撃を!

荒波選手の1軍昇格が決まったようです。


紅白戦の活躍が評価されての昇格。


新人の1軍昇格第1号おめでとう!


自慢の快足で一つでも先の塁を狙ってほしい。


北選手が2軍行きになったのはさびしいですが、がんばってレギュラーをとってほしいですね。


右肩に違和感が残る森本の状態がまだ不安ですが、野手には明るい話題が多いですね。


それに比べて投手はちょっと・・・


紅白戦で真下選手が5失点。


内容の悪さに本人も気落ちしたようですが、同期で仲良しの雄虎が1日限りの1軍練習に合流し元気を取り戻した模様。


この失点を糧にしてがんばってちょうだい!


風邪でダウンした高崎が遅れを取り戻す宣言をしたそう。


いい加減今年は先発の一角に入ってもらわないと。


昨シーズン最後の1勝だけで終わってしまうぞ!


牛田、真田に無理はさせられないから中継ぎでも何でも結果を出さないと危ないぞ!