「束縛」って、なるべくならしたくないし、されたくもない。でも、時と場合によってはしてしまうし、されてしまう。僕は今、付き合ってる彼女をたまに束縛しちゃう。だけど、これにはちゃんとした理由があるんだ。だって、彼女には前科があるからね。今の彼女さん、どうも気が多いみたいで、僕が確認できる範囲だけで3回浮気してる。未遂もあるし、僕に気付かれずにこっそりと誰かと遊んでるかも。じゃ、そんな相手別れればいいじゃないかって思うだろうけど、何かと腐れ縁みたいでね。ごめんって謝られると、つい許しちゃうんだよね。憎めないキャラって言うの?嫌な言い方すると小悪魔なんだろうけど。キライになれたらどれだけラクかと思うよ。こんな浮気性な相手じゃなくて、しっかりした人と交際してみたいなとも思う。それでも今は別れられないんだよね。このままズルズルとっていうのは出来れば避けたい。勘弁してほしい。どうしたもんか……ねっ?こういう相手だったら多少束縛してもいいと思わない?と言ってもガチガチのコントロールじゃないよ。完全に自由を奪いたい訳じゃないからね。軽ーくだよ。軽く。ラフコントロールやハードコントロールはダメだけど、ファジーコントロールぐらいだったら多めに見てほしいよ。束縛する方だって辛いんだ。本当はこんな事したくないよ。これは最終手段だからね。下手すると2人の関係に亀裂が入って終わっちゃうもん。もし、僕が束縛される側だとしたら、ファジーコントロールならアリかも?だって、嫉妬とか不安の気持ちがそうさせるんだから軽くだったら可愛く感じると思うよ。もちろん、だんだんキツくなってきたら窮屈なだけだから、うっとおしくなるけど。別の言い方をすれば束縛って相手を信頼してない証拠だと思う。どこか疑いの眼差しで相手を見てる。「きっと、何かしでかす。」っていうのが前提にある様な気がする。僕はさすがに相手のスマホを見たり、GPSで追跡したりはしない。そこまでやったら、重すぎるし、気持ち悪いよ。

「フワフワと風船の様に君の心と体があちこちへ行ったり来たりしてる。僕は気が気じゃなくて、いつもソワソワしてる。不安だから君を一ヶ所に縛り付けておきたいなって思う時があるよ。自分がそんな事されたら死ぬほど嫌なのに。君の心を繋ぎ止めておくにはどうしたらいい?君がよそ見せずに脇目も振らずに僕だけを見てくれるにはどうすれば?あぁ、縛れない……人の心なんて。どんなに固く縛っても、スルリとほどけてしまうよ。いつまでも曖昧なコントロールは続かないから、どこかで答えを出さないとね。」今日もあなたに幸あれ。続く。