夢ってヤツはいつまで追い続ければいいんだろうな。もし、その希望が無惨に打ち砕かれた時は潔く諦めなきゃなんねぇな。でもよ、そんなにスッパリ割り切れるか?俺の友達(ダチ)に「トミー」と「ジーナ」っていうナイスカップルが居るんだ。ちょっと、そいつ等の話、聞いてくんねぇか?二人で支え合いながら必死に夢を追って生きてるんだ。その姿には思わず涙が出ちまいそうだ。日の目を見るかどうかなんて分かんねぇ。けど、きっと天は微笑むって祈りながら生きてんだ。あの二人を見てるとよ、俺も立ち止まってちゃいけねぇな、どんな時でも希望を持って祈りながら生きてかなきゃいけねぇなって背筋を伸ばしたくなる。

「Onceuponatime notsolongago(昔々、いやそんなに昔でもないな。)Tommyusedworkonthedocks(トミーは港で働いてたんだけど。)Unionsbeenonstrike(組合はストライキ中)He’sdownonhisluck(アイツはツイてなかった。)It'stough、sotough(キツいよな。マジでキツいよな。)Ginaworksthedinerallday(ジーナは食堂で働いてる。)Workingfortheman(男のために仕事して)Shebringshomeherpay(稼ぎを家に持ち帰る)Forloveforlove(愛のために、そう愛のために。)Shesayswe’vegotholdontowhatwe’vegot(彼女は言うんだ。今あるものにしがみつくしかないのよ。)Itdoesn’tmakedifference(違いなんてないわ。)IfwemakeItornot(うまくいっても、いかなくても)we’vegoteachother(私たちは一緒にいる)Andthat’salotforlove(愛にはそれで充分)we’llgiveitashot(とにかくやってみるのよ)Woahwe’rehalfwaythere(私たちはまだ道の途中)Woahl Livin’OnAPrayer(願いながら生きてるの)Takemyhandwe’llmakeitIswear(手を取り合って。私たちはきっとうまくいくわ。)Woah Livin’OnAPrayer(祈りながら生きてるのよ。)Tommy’sgothissix−stringinhock(トミーはギターを質に入れた。)Nowhe’sholdingin(アイツは我慢してるんだ。)Whatheusedtomakeittak(よく鳴らしていたギターを。)Sotoughit’ssotough(マジでキツかったろうよ。)Ginadreamsofrunningaway(ジーナは逃げ出したくなってる。)Whenshecriesinthenight(彼女が夜に泣いてると。)Tommywhispers(トミーがささやく。)Babyit’sOKAYsomeday(ベイビー、大丈夫さ。いつかきっと……)we’vegottoholdonToWhatwe’vegot(今あるものにしがみつくしかないんだ。Ⅰtdoesn’tmakeadifference(違いなんてないさ。)Ifmakeitornot(うまくいっても、いかなくても。)we’vegoteachother(俺たちは一緒にいる。)Andthat’slotforlove(愛にはそれで充分。)we’llgiveitashot(とにかくやってみよう。)Woahwe’rehalfwaythere(俺たちはまだ道の途中。)Woah Livin’OnAPrayer(願いながら生きてる。)Takemyhandwe’llmakeitIswear(手を取り合って。俺たちはきっとうまくいく。)Woah Livin’OnAPrayer、Livin’OnAPrayer(祈りながら生きてるんだ。)Onwe’vegotholdon(しがみつくしかない。)Readyornot(覚悟があってもなくても。)Youliveforthefight(生きて戦うんだ。)WhenIt'sallthatYou’vegot(今持っているものしかないから。)Woah we’rehalfwaythere(俺たちはまだ道の途中。)Woah Livin’OnAPrayer(願いながら生きてる。)TakemyitIswear(手を取り合って。俺たちはきっとうまくいく。)Woah Livin’OnAPrayer(祈りながら生きてるんだ。)」地下鉄、ボン・ジョビおじさんで検索してみよう。ハッピーになるよ。原曲BonJobi「Livin’OnAPrayer」※先週、病院の待合室にてこの曲をループ再生して聴いている方と遭遇。今日もあなたに幸あれ。続く。