第3回戦
横浜 6対4 ソフトバンク

勝利 牛田 2勝0敗0S
セーブ 山口 1勝1敗14S
敗戦 ファルケンボーグ 0勝1敗6S

携帯で速報を見た後に、自宅でハマスタWAVEで確認しました。

今日は高崎選手が先発でした。5回に杉内選手にタイムリーを打たれましたが4回まではいい投球だったと聞きます。やはり天候とスタミナ不足からか5回、6回で捕まってしまうイメージがありますね。しかし高崎選手は今後エースとしてやっていくには乗り越えなければならない壁だと思います。期待しています!。尾花監督のインタビューでは大原選手がいいピッチングをしたみたいですね。現在左投げの投手が不足しているのでロングリリーフもでき変化球の幅もあるのでこれからも活躍期待しています。

打撃陣では中村紀選手が移籍後初本塁打を記録しました。正直中村選手がいるとベンチの雰囲気が悪くなってしまうのではないかと思いましたが、村田選手と抱擁を交わし明るく盛り上げようと頑張っている姿を見たので一安心です。最近石川選手の打率があがってはきているのですが、今日の試合でも最悪進塁打を打ってほしいところで三振をしてしまう回がありました。個人的な意見ですが去年は右中間にもライナー性の当たりを打っていましたが今年は引っ張ることが少なくなってしまったイメージがあります。積極的にとは言いませんが極端過ぎず広角に打ち分けてほしいです。

以上です。
明日はデーゲームで摂津選手が相手ではないかと思われます。厳しい相手ですが是非頑張ってほしいです。
内野自由席で応援しています。