はい、こんにちは。
黄金週間、皆様如何お過ごしでしょうか?

5/3(水)の憲法記念日、妹弟家族と洋光台の『こども宇宙科学館』へ。
弟のみ、仕事で不参加でしたけど。
プラネタリウムも観て、タップリと遊んできました。
入館料も安く、飲食物も持ち込み可。
大人でも為になる科学のあれやこれやが館内の至る所に。オススメです。



9歳、6歳、3歳・・・3人の姪っ子たちは我が家に泊まり。
皆で一緒に風呂に入り、非日常感を堪能するピーチを含めた女子4人。

ピーチの部屋で就寝、話し声が聞こえていたのも数分間。
電池が切れたように眠りについたようです。



そして、翌日4(木)は近くの森林公園へ。
4姉妹だとこんな感じか(^-^)


ここでも沢山遊んで、帰りは蒼星侍伯父さんの運転する車でそれぞれの家へ。


父として、伯父として、長兄として・・・帰りに買い出しもしたので、おそらく夫としての役目も果たしましたので・・・

昨日は


またココです。

『世話好き』さんと、来られなくなった倉庫の『ハマの嶋田久作』くんの代打で、本部の『関西ガッツマン』くんと。
いつもの内野指定Cでの宵試合参戦。

あまり野球とは馴染みの薄い人生を送ってきた『関西ガッツマン』くん・・・

ダブルプレーは分かる?

『はい、分かります』

・・・ゲッツーは?

『知りません』


・・・OK、分かった。

色々と解説をしながらの観戦。


燕先発が由規と聞き、申し訳ないですが、いただきかな!?と。
過去に何度か彼が先発での試合に参戦していますが、こちらにとって悪い印象があまりなく。
 
井納もそろそろ初白星イケるんじゃないかと。
試合前から上空は良い風も吹いていて、なんだか筒香にも初本拠地弾が飛び出すんじゃないかと。


初回、押し出しに犠飛に適時二塁打・・・制球定まらない由規を攻めて幸先良く先制。

4表に燕・や~まだァ!に単弾を浴びたようですが、煙の国に行っておりまして知りません。
俺の中では無かった事です。

球も走り、力強いマウンド。
今宵の井納はい~のぅ、な投球。


5裏の筒香の打席、何となく予感がして、スマホを構えシャッターを切った瞬間




昨季何度も魅せてもらった、良い時のフォロースイング。
打球は弧を描き左翼席へ。
待望の今季本拠地初弾は突き放す3点弾♪



5/5(金祝) 18時  横浜スタジアム
第7回戦
横浜DeNA6-1東京ヤクルト

000 100 000│1
300 030 00X│6


湾星  井納(9)

燕    由規(3・1/3)-近藤(2/3)-原樹(3)-成瀬(1)




こどもの日、超満員の28944人。
その殆どが笑顔の夜。
こどもの日なのだから昼間試合にしてあげれば良かったのに。



ごめん、井納・・・その受け答えのように写真もボケた。
5点に差が広がった後の打席、打つ気がないように見えて見逃し三振。
8裏の打席、最後の投球の前に好打で成瀬から安打を放ち出塁・・・
この辺も宇宙人と呼ばれる所以!?(^o^;

ナイスピッチ、今季初勝利&完投おめでとう!



落ちず、浮かれず、平常心。
侍・筒香。
心配はしていませんでしたが、公式のコラムを読んで納得。
しっかり地は足に着いており、何ら問題はないようで。



下からの激しい突き上げに、危機感を感じているか・・・雄洋。
本当によく頑張ってます。
昨宵も逆方向への巧打がステキでした。
尻に火が点いた男の活躍に今後も期待です。


『関西ガッツマン』くんも楽しんでくれたみたいで・・・

『前に来た時に買ったの、持ってきました』

おぉ・・・そう言や飲み放題チケットで皆で来た時に買ってたね。
ロゴマークが以前の頃の青いタオルを広げ。
アレ、もうそんな前の話かぁ。

俺や皆様の掲げているのを見て、
『I☆YOKOHAMAタオル、イイですね!』

トイレから戻ってきた時に
『下の売店で買ってきちゃいました、ワハハ♪』

首にかけ、時に広げ、俺の歌う応援歌に合わせリズムに乗りながら手を叩き、球団オリジナルビールを何杯も飲んでゴキゲンでした。

お礼は俺じゃなく無償譲渡してくれた嶋田久作に言いなよ。



昨宵は久々に嬉しい再会も。

試合中、いちいち的確な黄色い声援が後方から飛んでいて。
『世話好き』さんは“子供だろ?”と。
いや、おねぇさんでしょう!?

確認しようと振り返ったら、数段上に手を振るイケメンの姿が。
『隊長』、お久しぶりです。全然気付きませんでした。

黄色い声の主は謎のまま。



翌日出勤の俺と『世話好き』さんに優しい、3時間を切る好試合。
前節からの連勝で借金は再び1に。

港構内スタートで本部直属遊撃隊でした。
午後までかかった人もいましたが俺はタイミング的に午前中で終了、帰宅。
昼酒やりながら中継観つつの更新ですが・・・

今永くんよ。
初回の2点のみで踏ん張りはしましたが、試合開始直後の入りをもっと・・・
6表で100球を超えてしまうのも・・・

初回の無死三塁を微塵も活かせなかったのが思いっきり響いてますね。
5割の壁がまたもそびえ立ってますが何とか逆転を期待し・・・更に3点取られたか。













蒼星旗をなびかせろ!!!