8月25日 S4ー10De 今日はコッテリ。ケイ投手が乱打戦を演出しました。 | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発は中6日のケイ。

 

1回表:1死後、蝦名左翼線2塁打で

 1死2塁。

 佐野右越え8号2ラン。   2ー0

 

2回:山田ソロ。       2ー1

 

3回表:2死後、オースティン2失、

 牧中前安打で2死1、2塁。

 宮﨑左越え10号3ラン。    5ー1

 

4回:山田中前適時打。    5ー2

 

5回表:1死後、牧遊撃内野安打、

 宮﨑中前安打で1死1、2塁。

 山本左越え適時2塁打。     6ー2

 林四球で1死満塁。2死後、

 梶原右翼線適時3塁打。     9ー2

 

5回:長岡遊ゴロで1点。    9ー3

 サンタナ左前適時打。    9ー4

 

6回表:佐野右中間2塁打、

 オースティン四球で無死1、2塁。

 併殺打で2死3塁。

 宮﨑左前適時打。       10ー4

 

 ケイー中川颯ー伊勢

   ーウィックー坂本

 

【感想】

 昨日とは打って変わっての乱打戦。というか、横浜のワンサイドゲームになるところ、ケイ投手が勝手にカッカして、乱打戦に持ち込んだ、というのが正確な表現でしょう。

 

 もっとも、ケイ投手は今日は最初から調子が悪く、自分自身にもイライラしていたのでしょう。初回、燕さんチームの走塁ミスがなければ、本当の乱打戦になっていた可能性もありました。そんなこんなで、三浦さんはまたまた、4回3分の2でケイ投手をマウンドから引きずり下ろし、鬼の三浦を演出しました。

 

 そのあと、今日もなんとかリリーフ陣が踏ん張り、本当の乱打戦を回避することが出来ました。なかでも、ウィック投手は変化球をうまく使えるようになりました。最近の安定感は素晴らしいものがあります。今日の隠れたヒーローは、荒れかけたゲームをビシッと締めたウィック投手だと思います。

 

 今日のように、ランナーを貯めて、長打が出ると、景気よく点が入っていいですね。ネット裏の宮﨑ファンも大喜びでした。

 

 今日で、今シーズンの神宮球場のゲームは終了です。早いもんです。そろりそろりと秋風が吹き始める頃でしょうか。

 

 

114試合終了。残り29試合 

55勝57敗 第4位 

3位阪神まで3.5ゲーム差。