8月23日 S2ー5De 吉野光樹投手、プロ初勝利おめでとう。ここからがスタートです。 | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発は中19日の吉野。

 

2回:オスナソロ。     1ー0

3回:村上左前適時打。   2ー0

 

5回表:宮﨑遊撃内野安打で

 無死1塁。

 山本左越え5号2ラン。  2ー2

 

6回表:佐野左越え7号ソロ。2ー3

 

7回表:1死後、梶原右前安打

 で1死1塁。 

 桑原左越え3号2ラン。   2ー5

 

吉野ーウィックー伊勢

 ーウェンデルケンー森原

 

【感想】

 5回を終了して2対2。両軍先発投手は5回で降板して、あとは、リリーフ投手の勝負、と来れば、今日も負けたも同然。

 

 と思っていたら、今日は昨日のようには行きませんでした。昨日のあの惨劇は何だったのでしょう。今日はさすがの森原投手も微笑まず、その真剣な表情が、昨日の衝撃の大きさを物語っていました。

 

 吉野光樹投手はドラフト2位で入団して2年目。本日メデタク初勝利となりました。昨年、ほとんど投げられなかった事を考えれば、大きな大きな進歩です。

 

 しかし、現状の横浜の投手陣を考えると、彼に対する期待は非常に大きくならざるを得ません。来年は絶対に、先発ローテに入ってもらわねば困る投手です。今日でホッとしてもらっては困ります。もっと、高いレベルを目指して、トレーニングしてほしいものです。あと小園投手もね。

 

 今日みたいに、ホームランでポンポンと得点して、勝つ時は、景気よく、かっこよくて良いのですが。ゲームが競ってくると、リリーフ陣の顔がひきつり、とんでもない事が起こってしまう。このチームに染みついた負け癖の払拭には多大な時間を要するのかもしれません。何とかしてほしいものです。