5月17日 De2ー1D ドカッドカッと打つのは何時でしょう。 | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発は中6日の東。

 

1回:細川右犠飛。   0-1

 

1回裏:蝦名左前安打。

 オースティン3ゴロで走者

 入れ替り。2死後、

 牧中越え適時2塁打。  1ー1

 宮﨑右中間適時2塁打。 2ー1

 

2回裏:無死1、2塁逸機。

7回裏:2死1、2塁逸機。 

8回裏:1死2、3塁逸機。  

 

 東ー伊勢ー森原

     

 

【感想】

 今日は、東投手先発で絶対に負けられないゲーム。その割には、あまりにショボイ内容でした。負けないで良かったというだけのゲームとなってしまいました。

 

 全ベイ待望の超重量打線のお披露目となりましたが・・・。筒香選手がライトに回り、佐野選手レフト、オースティン選手ファーストでしたね。皆さん本調子にはほど遠い様子でした。特に筒香選手は遅れてきた時差ぼけでしょうか。お目覚めまでもう少し待ちましょう。

 

 継投ですが、今日は、8回2死1、3塁、3番カリステ選手の場面で伊勢投手の投入でした。三浦さんは、ピンチが広がった、ギリギリの局面でリリーフ投手を投入するケースが多いように思います。これで良いのでしょうか。リリーフ投手はしんどくないのでしょうか。

 

 今日であれば、8回頭から、もしくは、ひとり前、2死1塁山本選手の場面でスイッチすべき、と考えますがいかがなもんですかね。伊勢投手の最後の内角ストレートはお見事でしたが。ウェンデルケン投手の復帰が、本当に待ち望まれます。

 

 とりあえず、今日は勝たしていただきました、という所でしょうか。