4月6日 G4ー6De 泣く子も黙る、3カード連続勝ち越し!   | 日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

日刊(を目指したい)BAYSTARS 新聞

BAYSTARSを見る喜び、嘆き、憤りをゆるゆると書いていきます。
スポーツ新聞風に、コンパクトに書いていきます。
主の気分次第でちょくちょく休みます。
気楽にお読みいただければ幸いです。

【ゲーム】

先発は初登板のケイ

 

1回裏:岡本中前適時打。   1ー0

 

4回:1死後、オースティン3ゴロ

 失。佐野左前安打、牧右前安打

 で1死満塁。

 宮﨑左中間適時2塁打。 1ー2

 

4回裏:吉川3ゴロ野選。

 浅野中犠飛。      3ー2

 

5回:石上中2塁打。1死後、度会

 遊ゴロ失、オースティン四球で

 1死満塁。佐野右前適時打。

 2死後、

 宮﨑、関根連続押し出し。3ー5

 

7回:1死後、佐野中前安打。2死

 後、宮﨑右中間適時2塁打。3ー6

 

9回:門脇中前適時打。続く

 1死1、2塁は森原抑える。4ー6

 

 

  ケイー上茶谷

  ーデルケンー森原 

 

【感想】

 立ち上がりのケイ投手はひどかった。気合いは入るが、ストライクは入らない。初回が1点で終わった時、私は「今日は3回までに決着が付きそうだ」と思いました。

 

 ところが、ケイ投手は2回から4回までは無四球、2失点でゲームをまとめることに成功(?)しました。

 

 意外な試合展開となり、読売は動揺したのでしょう。4回、5回とエラーを連発し、これでもかと、ケイ投手以上にストライクが入らない投手、を満塁でリリーフに送り込む暴挙に出て、ベイスターズファンを狂喜乱舞させることに成功しました。

 

 さらに、驚きの展開となったのは、上茶谷投手の快投乱麻でした。途中、マウンドでよろけてみせる余裕まで見せて、読売を3イニング沈黙させて勝ち星をかっさらっていきました。

 

 かくして、前日と一転したグダグダの点の取り合いは、横浜の勝利となりました。開幕から3カード連続勝ち越しは史上4度目で、球団タイ記録だそうです。

 

 今日、9回を任されたのは森原投手でした。康晃投手は奪三振率の低下が非常に気になります。今年は、康晃投手、森原投手、ウェンデルケン投手、3人で1年間をまかなっていくのが良さそうですね。3人ともに、1人で1年間抑えを任せることは不可能だと、私は予想します。9回は毎試合スリリングで、楽しめるのでは無いでしょうか。

 

 なにはともあれ、球団史上稀に見るロケットスタートとなりました。

めでたしめでたし。