お待たせいたしましたお客様、
こちらお耳のご褒美でございます。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

こんばんは、
嵐の相葉雅紀でーす。

♬Happy Birthday~

えーーー
嬉しいよわぁーー

(12月24日)

ケーキ用意してくれてんの、
新しいスタイルだね。

ホールではなくて1個1個が入ってる。

毎回切るの大変だったもん。

なにくおうかなー、
ここはモンブランいくわ。

37歳ですよ、気付けば。

チャパラスカウーの時代からいったら
14歳とか15歳から
四谷の方でしたけどね。

斗真とかニノとか松潤とか。

モンブランいただきます。

うんめ。
うんまー。

ありがとう。
みんなホントどうもありがとう。

おいしい!ありがとう。
これあとで食べよう、スタッフで。

(プレゼント)

嬉しい、あけていいですか、
チカさんが?

(近澤チョイスです、年末年始に)

なにこれ!
罰ゲームトランプ。

えーこんなのあるの?
しかも880円って値札付きだった(笑)

まあまぁいいでしょう。

高価なものですよ。
ありがとうございます。

ねっちも?

(番組の流行語にちなんで)

アイラブバナナの。
車ん中でねるとかいいね。

入れとくわ。
いいね。

罰ゲームトランプあけてみよう。

1枚引いてみてよ。
なにをやんの?

(大きい数字を引くかで)

小さい数字だった人が
罰ゲームトランプを引くやりましょうか。

エース最強で。

うわーやだなー37歳一発目だもんな。
せーの、
キング。

チカさん一番弱いわ。

俺とねっちが勝ったってことで、
1枚選んでいただいて

(全員から腕絞りされる)

あははは!

なに、結構小学生的な罰ゲームなの?
なんなんこれ?

ちょっと腕絞らせて?
小学生以来じゃない?

いくよーー

あははは(笑)
俺だけだね、つよかったの。

もう1回やろうよ。

(ラブ編とか)

また違うのそれ?
ラブ罰ゲームってどんなの買ってきたの?

なんなんだろうね?
せーの。
4!

俺負けた。

・・・全員にアドレスを渡す(笑)

えーーちょっと頼むよ
みんな流出しないでよ。

えーーーやだなーー
やめてよ、いたずらのメールとか。

(俺は右隣りと手をつなぐ)

(最新のメールを見せる)

こっちのカードか。
なるほどねわかりました。

これはさ、いいね。

嵐がSNS解禁して
いろいろやってんですよ。

1回しかやってないけど
インスタでライブ配信だったり。

提案してみるわ。
これやんない?つって。

楽しんだね。

で、なんだっけ、まだOPだ。
それでははじめましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

改めましてこんばんは、
嵐の相葉雅紀です。

早速ですけども、
今夜の1曲目行きたいと思います。
2009年のシングルです。
マイガールのカップリングです。
嵐で、スーパーフレッシュ~♬


コドモゴコロ!
皆さんが子供の頃に
思っていたこと価値観妄想など
募集しておりますけども。

「メール:テレビ番組で家やマンションを
紹介するコーナーで
どれも徒歩圏内にあると言われていました。
愛知県などの県名と思っていました。
徒歩県と思っていました」

いやぁでも頭いいんじゃない?

逆に。
逆にすごいと思うおもうその発想。

「メール:痛いところにシップを
貼っていることをかっこいいと思い。
骨折もしたいと思っていました。
相葉くんはその道とおりましたか?」


俺はねとおんなかったし、
骨折もしたからかなぁ?

(ギブスして腕つってるの
かっこいいって)


ホント?

どれぐらいの時?
小学生?

あれかっこいいなみたいな、
人と違うからってこと?

(ヒーローとか)

ほんと?
あんまそのイメージないけどな。

でも、夏休み明けとかに
必ず1人はいたじゃない?
ギブスした子とか。

俺、中学生の時
自分でもやっちゃったから最悪だったね、
ギブス生活。

風呂んときが大変だよねー。
めんどくさいの。

片手で頭洗ったりとか。
俺左手の肩からだよ。
半年間だから。

でさ、やたら学校でさ、
ちょっとうたた寝なんてしようものなら
すげぇ落書き書かれてるの。

誰だよって。
うんこのマークとかさ。

上から塗りつぶしたりしてさ。
懐かしいな。
健康第一で行きましょう。

「メール:埼玉の田舎で見かける
赤と白の電波塔を見て
東京タワーだと思っていました」


ちょっとわかるな。
ちょっとわかる、電波塔ね。

想っちゃうよね。

本物見たことなかったから
小学校高学年ぐらいまで、千葉にいて。
どんだけの大きさってわからなかったし。

初めて行ったとき興奮したなー
おやじといってメダル作って。

あーなつかしい。

「メール:生田斗真くんを
TMレボリューションの
西川さんと思っていました」

どういうこと?(笑)

斗真を西川さんって?

「嵐のSakuraのMVに出ていて、
想像していた生田斗真くんと違って
びっくりしました」


あー、別に似てるから
区別つかないというわけではなくて?

西川さんを生田斗真と思っていたと。

面白いな。
間違えて覚えちゃったんだね?

ほしいね、
この案件はほしい。

(あの人をこの名前と思ってたと)

確かに欲しい。

「メール:お母さんにテレビの近くに寄ると
貞子が出てくると言われて信じていました」

あー

「怖くて後ろに下がってました」

絶大だね。
特に子供の時なんて。

しがみついて見ちゃうじゃん。
今。アニメには注意事項出るもんね?

「メール:ボクサーパンツを
勝負するときのパンツで
勝負下着と思っていました」

ほぉ。
ワードが出てくるとは。

(勝負下着とは?)

え?
戦うやつじゃないの?

なにが?

ボクシングの時のパンツでしょ?
なにいってるのー

子供の口から勝負下着って
出てくるとびっくりするね。

ありますか?

奥さんの前で見せる?
でも奥さんが買ってくるのか?

あーなるほどね。

(スポーツクラブとか人前で)

まあそうですね。
異性じゃないにしてもね?

確かにねー
確かにそりゃそう。

穴あいてたら最悪だもんね。
はい。ありがとうございます。
以上、コドモゴコロでした。


教えて、相葉ちゃん!
皆さんからのメールおはがきでいただいた
質問に答えていきましょう。

「メール:VS嵐3時間SP、
二十嵐でバンジージャンプの
水量の合計が11.3ミリ、
相葉くんの体内時計が9分15秒」


え!!

「どちらも嵐に関係した数字」

えーーー全然気づいてなかった。

そうなんだー、
へぇーそれはすごいわ。
嬉しい嬉しい。

(神ってる)

嵐ってました、
ありがとうございます。

「メール:JET STORMお疲れさまでした。
リアルタイムで幸せでした。
ストーリーで相葉くんは
リュックを背負わず持ってましたが
いつもですか?」


全然、たまたまです。
背負ったりするかな、
バイクはリュックとか
両手あかないといけないので。

それからですね、
リュックになったの。

「メール:札幌公演お疲れさまでした。
やっと嵐のライブにいけました。
登場する前の映像で泣き、最後も泣きました。
ファンは叫んでもいいのですか?
相葉ちゃんと叫びたかったのですが
煽りの時だけ声出しました、
最後ありがとうーと叫びましたが
マナー違反ですか?」


ルール俺わからないけど、
大丈夫だよね?

うちわは胸元とかルールはあるよね。

いや、それはもちろん。
自分の感情のままにね?

でもなんかわかるな。
自分も初めていくところでさ、
叫びたいけどどうしようって。

山下達郎さんのライブで、
叫びたいなって思った時あった。

(巨人戦行ったとき
野次を飛ばさなきゃと思って)


ひどすぎる。
そんな小学生見たら首根っこ捕まえる。

はぁーそう?
ほんと?

俺はロッテ戦みてましたけど、
ヤジもなく可愛く座って
ポテト食べながら見てましたよ。

懐かしいね。

「メール:初めて美容室に行ったのはいつ?という話。
私は今までに3回しか行ったことがありません。
髪を切ってもらってる間なにしてますか」

えー意識したことなかったな。

なにしてる、雑誌は置いてあるから
それを見て、見ます。

あんまりそういうときじゃないと
みないから。

んーファッション系とかサブカル系、
サーフィン系。

丘サーファーとして(笑)

そうだ、
やべぇ変なこと言っちゃったな。

うふふ(笑)
ずっとラジオで言ってたんだよね、
今年の目標はサーファーになりますって。

以上、教えて相葉ちゃんでした。
ここで1曲聞いてください。
2004年、
いざッ、NOWからの曲です。
嵐でDear My Friend~♬

さぁエンディングの
お時間になってしまいましたけども。

あ、皆さんの37歳のプレゼントと
ケーキありがとうございました。

また罰ゲームトランプやってみましょう。

最後のやつ面白かったんで。
ここでやりましょう。

あとで僕のメールアドレス
教えますから(笑)

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

お相手は嵐の相葉雅紀でした。
また来週バイバイ!


嵐(ジャニーズ)ランキング