深夜0時に俺参上!
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

こんばんは、嵐の相葉雅紀でーす。

いやあのね、もうほら
24時間テレビでしょ?

そこで、僕ロードレーサーの役を、
ドラマをやったんですけど。
撮影したんですけど。

使っていた自転車、もう、
スピードを出すために
特化されたあの自転車、
いただけるってことになって。

マジ?って。

俺、怖いからその自転車、早いし。
ペダルと足くっつかないようにもできるけど
体制も前かがみで、
いきまっせーみたいな感じじゃん。

今展覧会やってて。
衣装だったりとかってのを
展示してる展示会やってるんで、
個人ブースあるんですよ。

1人のところに、
自転車おけばいいじゃんて。

またがんなければ
何してもいいよって。

ほんとは俺、自分のバイク
おこうとしてたのよ、1200CCの。

もし倒れたら危ないし。

自転車だったらめちゃ軽いし、
あの自転車。

片手の中指と薬指2本で
持てるぐらいだから。

展示会に置こうかなと思ってるのよ、
予定ね、予定。

(すでに置かれてる物はなにが?)

それはだめでしょ。

かくしてないからいいんだけど、
僕がキックボクシングを始めたときに
一番最初にジムの会長から
これを使いなさいって。

グローブがあるのね、
嵐って刺繍入れて。

それがおいてるぐらい、
にしておいていい?

あとは来ていただける方
楽しみにしていただきたいので。

それでは今週も始めましょう。
嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

早速ですけども
今夜の1曲目行きたいと思います。
9月11日発売、
嵐57枚目のシングルです。
ラグビー2019のイメージソング。
嵐で、BRAVE~♬


ラブラブ☆
あいばーちゃんの知恵袋!


恋の魔法使いあいばーちゃんが
みんなに恋のマジックを
授けようという企画になっております。

「メール:先月告白しました。
OKもらえて付き合ってます」

おめでとうございます。

「ソフト部なので野球部と
付き合いたい理想がありました。
相手は野球部のエースです。
最近話すことがなくなり
無言の時間が増えました。
話すネタ考えてもらえたら」


かわいい。

(小学校から一緒で
最初は嫌いだけど
中2になって告白して)


へぇーー
話すことがない、、、

もうはなしきったのかな、
ふふ、早くも。

んーこれは。

どっか遊びに行くっていったって
おこづかいあるわけじゃない。

ごはんっていってもどっちかの家に行く。

キャッチボールとかよくない?

俺は夢だよ、
キャッボールデート。

今日ソフトボールでやろうよ、
野球でやろうよって。

楽しいだろうよ、ね。

いいよね。
ピッチャーやったり
バッターやったり。

ちょっとおこづかいあるなら
バッティングセンター行こうかとか。

絶対盛り上がると思うよ。

じゃぁそうしよ?
ラブラブマジック!
バッティングセンター行こう。

いいじゃん。
野球の会話もすればいいしね。

「メール:席が隣のクラスのムードメーカーの
男子に気持ちが揺らいでいます。
教科書を忘れた私に、
使っていなかった男子に借りました。
先生がその男子の
教科書がないことに気付き。
彼は家に忘れてきたと一言。
かばう優しさに湧きました。
脈ありでしょうか?」

なるほどーー

かっこいいね、彼は。

これはね、俺14才だったら恋の、
予感じゃないですか?

俺はそう思うけどなーなんか。

そういうことではなくて、
彼はそういう人なんだと思う。

女性に対してとか、そのまぁそれが
仮に男性の友達であっても、
今日は忘れちゃってって
いう人なのかもしれない。

そういう人なんだって気づけた、
それはそれで彼の魅力に
ひかれてるってことじゃない?

脈あるかどうかよりまえに、
自分がどうなのかって。

俺が言いたいのは。

あなたはどうなんですか、
ってことなんですね。

(ハッとさせられました)

うんうん。
進んでほしいんです、僕は。

僕はそういう気持ちでいてほしい。
相手がそうだから私もじゃなく。

あはは(笑)

わかった?

ラブラブマジック!
自分がどうしたいか。

ふふっ(笑)

そういうことでしょ?
そういうこと。
わかりましたか。

(迷わず行けよ)

行けばわかるさ、ふふふ。

「メール:3年間片思い。高3で出会い、
4つ年上の塾の先生」

へえーいいですね。

「告白はおろか連絡先も聞けず卒業。
人をたどって連絡先を知りました」

探偵みたいだね。

「毎日メールが続いています」

ええっ。

「悪くは思われていないはずなので、
誘えず進展がありません」

うん。

んーーー

でもぉ、一概にこれは脈あるとかないって
言いづらいってのはさ、
2年間メールを続けられないって
おっしゃってますよね、近澤さん。

(なんとも思ってない人とは
続かないのではと)

友達と思っている、と別に
メールが来たら返信して。

こいつこんなこと好きだったよなっていう、
そのきっかけがあればメールして。

頻度がどれぐらいか
発信が相手なのか、
にもよると思うけどな。

(これぐらいなら好きだろうとか、
脈あり脈なしが基準が
同じじゃないから)

そうそう、1歩踏み出すべきなんだよね。

考えている時間がもったいないかな?

楽しいと思うよ、その時間すごく。
楽し苦しいとは思うけど。

すでに先生と生徒ではないのだから。

この間に1度も会ってないのかな?

そのなんつーんだろうなぁ、
そういうときってさ、
自分の中でどんどんでかくなって、
いいところばっかり膨らんで
想像力豊かだから人間は。

自分の理想を描き切ってしまっている
可能性もあると思うのね?

一度会って目を見て話して
やっぱこの人好きだなと思ったら
ゴーでしょ。

お食事どっかで食べませんか、
でもありじゃないかな?

そこが問題ですよね。1つね。

パンケーキでも食べに行って
タピオカでも飲みに行って。

ここめちゃくちゃおいしいところ
あるんですってお勧めのタピオカを。

一緒に飲みに行きましょうよって。

ラブラブマジック!
タピオカを飲みに行こう。

男子詳しくないでしょ?
まずあってみて確認してみよう
自分の気持ちを。

はい、ということで
ご相談お待ちしています。
以上、ラブラブ☆あいばーちゃんの
知恵袋でした。


教えて相葉ちゃん!

皆さんからのメールおはがきで
いただいた質問に答えていきましょう。

「メール:8月23日に22歳になります」

おめでとう。

「職業をネットカフェチェーンに
面接し受かりました」

すごいじゃん。

「頑張ります。
相葉くんが心機一転してみようと
したことありますか」


どうだろう?

あーあれですね、
断捨離ですね。

もう心機一転もう、このタンスに
余裕が出るまで処分しようと。

結構パンパンにいれてたり
入りきらなかったり、
こんな服あったんだみたいな。

ほぼ処分しましたね、
今年の春ぐらい。

あげたり処分というかしましたね。

すっきり。スカスカ。

でもそんなもんで全然生活もできるし。

僕らの場合って自分たちの家から衣装として
選んで着てくわけじゃないから。

行った先で衣装も
衣装さんがいてくれるから。

究極4~5着あれば。

(今日はTシャツで)

なんですか。
そんなに汚いですか。

抹茶色のTシャツ。
お抹茶色。
テロっとしてる、3年ぐらい着てるかな。

ズボンもおばちゃんみたいな
ズボン履いてるでしょ。
色がおばちゃんが履いてそうみたいな、
これ最近お気に入りで。
楽で。

「メール:ロードレーサー役は難しそうですが、
演じていて大変だと思った
瞬間はどんな時ですか」

大変だなぁ、あ、めちゃくちゃあの、
ロードレーサーの洋服の焼け方しちゃってるの。

足もそう。

膝上何センチだろう、真ん中だよね、
ももの真ん中から日焼けで。
それが痛かった。

猛暑でね。うん。熱波、
もう、ほんとに暑かった。
ロケもそんなに多くないけど。

(大会のシーンも)

それクライマックスですね。

「メール:VS嵐で親知らず抜けたよと
グループメールで送った話、
松潤がおめでとうと返信したそうですが
松潤以外の返信はどんなでしたか」


結構前ですね。

おめでとうとか、痛かったーとか
そういう普通の、会話みたいな。

みんなそれにつられて、
一応くれましたよ。

俺親知らずぬいたっていうか、
砕いたんだよね。

それ砕いたのと上のぬいたんだ。
きれいなやつ撮った。

(その後グループトークに)

新ネタ送ろうとしたんだけど、
グッとスポーツ収録してたら。

ほんと昔、グリーンフィンガーズ、
宮田さんとの舞台のときに
嵐についてくれてたマネージャーがいて。

やめたのよ、結婚式プランナーなりますって
辞めて。

彼がいたのグッとスポーツに。

今、スポーツ関係の
マネジメントしてて。

嵐についてた時の2倍ぐらい太ってて。

最初だれかわかんないぐらい太ってて。

わーー久しぶりだねって、
写真撮って送ろうとしたのに、
終わって写真撮ろうとしたのに
いなかったんだよな彼。

グループラインに送ろうと思って、
盛り上がっただろうに。

太ったの。おれなんかより全然若いし。
それ送りたかったのに
送れなかったっていう。

話だけでもしよ、今度会ったら。
あいつめちゃくちゃ太ったぞって。

はい、ということで
以上教えて相葉ちゃんでした。

ここで1曲聞いてください。
嵐で、愛を叫べ~♬

さぁエンディングのお時間に
なってしまいましたけども。
今日かけさせていただきました、
BRAVE発売されます。
ぜひ聞いていただければと思います。

嵐・相葉雅紀のレコメン!
アラシリミックス。

お相手は嵐の相葉雅紀でした。
また来週バイバイ!



嵐ランキング